※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツタイプからテープタイプに変えると漏れるか心配。経済的にも考え、保育園ではどちらが指定されるか不安。経験者の意見を聞きたい。

下の子はメリーズのパンツタイプでMサイズ使ってます。
ズリバイも活発になって、寝返りもするので、今からテープタイプにしたらやっぱりもれますかね?-w
パンツタイプだとがさばるし、入ってる枚数もテープタイプより少ないし、経済的に考えたらテープタイプもアリなのかな、とふと思ってしまいました-w
でも、保育園入れたとしたら、もしかしたらおむつのタイプを指定されたりしますかねぇ?(ちなみに福島県福島市です)
途中からタイプを変えた方、両方のタイプを併用してる方等々、ご意見ちょっと聞けたら嬉しいです(^^)

コメント

えむ

うちはずっとテープで、ウンチ、毎回のように漏れます!今のがなくなったらパンツにしようと思っています!
息子の行ってる保育園は、パンツの方が漏れないかもしれないですね!とは言われましたが、指定されたりはありませんでした。福島県ではありませんが、、。確かに経済的にはテープもありですが、その分服を洗ったり漏れすぎてお風呂入れたりしなきゃいけない場合もあると思います!!

• はるこぽん

はるこぽん

すみません😣💦⤵一番下にお返事してしまいました(*T^T)

• 12月21日

一歳の現在も基本テープ使ってますが、テープで漏れたことないですよ!
パンツの方が重みを増すと尿でも漏れやすかったです。
パンツはオムツ替えで暴れる時用って感じでほとんど使ってないです。

• はるこぽん

はるこぽん

今もテープなんですね🎵
    お姉ちゃんのおむつ←笑 、実はパンツタイプなんですが、たまーにオシッコの容量オーバーで漏れるときありました😓
    お試しでテープもアリなのかもですね~

• 12月21日

退会ユーザー

タイミングが合えばメーカーのサンプル品もらえるかもしれないですから、試して見たければ応募して見てはいかがでしょう?
    私は今のところ全メーカー試せました。

• 12月22日
Rmama

出産祝いのものがあるのでパンパースのLテープタイプとマミーポコのMパンツタイプを併用しています!
夜は寝返りもしないし吸水性の高いパンパースを使い日中はどんなに動いてもおっけーなマミーポコにしています🙆
たまに日中テープタイプ使ってますがうんちが固形ならうちの子は漏れることはまずないです!

• はるこぽん

はるこぽん

うちは離乳食始まったらうんちも増えて、効きすぎるとドロドロだったりするので←不快な言葉でしたらすみません😣💦⤵
    テープじゃない方がいいのかもですね☆
    お返事ありがとうございます✨

• 12月21日
はるこぽん

やっぱりテープは漏れやすいんですね😥💨テープタイプの枚数ぐらい、パンツタイプも入ってるといいんですが...