※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

不倫されて慰謝料をもらえず離婚。慰謝料を払わない旦那に対し、弁護士を立てて女性と交渉中。旦那も逆ギレして養育費を払わない様子。女性は金額に不満。

いつもお世話なっています😭💦
不倫されて、慰謝料貰わずに離婚した方いますか😭❓
旦那が慰謝料なんて払わないって言います。
私が産後クライシスで冷たくした為、不倫されました。
だから、被害者は、俺なのに、なんで払わないといけないの?最初に冷たくしたのはお前だろ。俺が慰謝料貰いたいと意味のわからないこと言ってきます。
今、弁護士たてて、女の方に交渉するように頼みました。
旦那の方も弁護士たててやろうとしても、逆ギレされて養育費払わないと言われそうで、旦那の方は、諦めようかと思います😭
でも、女が金額少なかったりしたら…って思うと腹が立ちます💦

コメント

あきい

旦那にもたててやれば良いと思います。どーせ別れるなら逆切れされよーが関係ないと思います。貰えるもんは貰って別れましょう。

  • すいか

    すいか

    そうですよね!
    やっぱりたてようかなぁ💦

    • 12月22日
30

不倫の慰謝料なんてたいしてとれませんよ。よっぽどの大金持ちであれば別ですが

  • すいか

    すいか

    たしかに、貯金全くありません。
    全然とれそうにないのなら、やっぱり諦めようか、悩みます

    • 12月22日
さみー

弁護士にビビってはらってくれると思いますけどね🤔
弁護士たてられたらよっぽどの事がない限り逃れられないと悟りますよ!

  • すいか

    すいか

    逆ギレして、養育費払わないとか言いそうで😭💦

    • 12月22日
ばいみんまん

はい???
不倫したのに被害者?ふざけんなって感じですね!
冷たくしたからって不倫していいわけありません!
証拠はありますか??私は逆ギレされようと、旦那にも慰謝料請求します!!!

  • すいか

    すいか

    証拠は自白した時に録音したものがあります。

    • 12月22日
deleted user

産後クライシスって、ホルモンバランス的にコントロールできなくてこっちも辛いのに不倫されたら嫌ですね😭
わたしも慰謝料もらった方がいいと思います!お子様はまだ産まれたばかりですか?
養育費ももらえるといいですね!

  • すいか

    すいか

    子供2人います。
    最低養育費だけ貰いたいです😭

    • 12月22日
あまじ

旦那にも請求しましょうよ。
それも弁護士に相談すれば良いんじゃないんですか??

  • すいか

    すいか

    弁護士に相談してみます!

    • 12月22日
がちゃ

産後で冷たくしたから不倫したなんてただの言い訳じゃないですか😡
不倫の場合、夫と相手から慰謝料もらえます。(払えるかどうかは別な話ですが請求はできます)
不倫は二人の問題なので、金額は二人で合わせた相当の額になると聞きました。
旦那から慰謝料は無理でも養育費だけはもらえるよう話が進むといいですね…😣

  • すいか

    すいか

    相手がまだ若くて、払えないって言われたらそれまでらしいです😭💦💦
    旦那にも請求したら、独身時代貸した金も戻って来なそうで😭
    養育費だけは、しっかり払ってほしいです!
    欲を言えば慰謝料も払ってくれるなら満足です😭

    • 12月22日
優

私も似たような状況で離婚しました。
離婚の話をしてる際に、気になる人ができたといってきた元旦那には呆れました笑
元旦那にも相手の方にも慰謝料は請求してませんが、慰謝料請求できる期間があるみたいなので、忘れた頃に請求してやろうかと考えたことありました。

  • すいか

    すいか

    時効は知ってから3年らしいです😭
    でも、優さんは慰謝料請求しなかったんですよね😰💦
    どうでもよくなったってことですか?

    • 12月22日
  • 優

    そうみたいですね😵!
    私も調べたりしてました笑
    私の場合ちゃんとした証拠を残すことが出来なかったし、当人達に関わりたくないのが1番でやめました😅
    そっちに構うより、娘に寂しい思いをさせないようにするのが大切だと思って…😊!

    • 12月22日
  • すいか

    すいか

    あ!なんか、最後の言葉を聞いたら、もう、どうでも良くなりました😳❤️
    なんなんですか😭
    すごく優さんが神様に思いました❤️❤️😭
    ありがとうございます❤️

    • 12月22日
  • 優

    神様なんて😵💦💦笑
    今でも腹立つし、憎くて仕方なくなる時もあるけど、それはそれと思ってます😁!
    すいかさんを励ますことができてよかったです😳💓

    • 12月22日
  • すいか

    すいか

    旦那と旦那の義母は、謝罪もしない、私が悪いと責めてきて💦💦
    すっっごく腹たって請求してやるって思ってたけど、子供らと幸せになります😭❤️
    ありがとうございます❤️❤️

    • 12月22日
  • 優

    言い方が失礼で申し訳ありませんが、旦那さまもその程度の人だったて感じですね😣💦
    結局は自分がかわいいだけなのかと…😓
    離れられる!と思えばもう少しの辛抱ですよ😊!
    私は離婚してから、肩の荷が降りた感じでスっとしました😂笑

    • 12月22日
  • すいか

    すいか

    旦那もそうですが、義母の方がもっと頭おかしくて💦とんでもない人です💦義母と縁切れると思うと嬉しいです☺️
    ちなみに、養育費はしっかり貰っていますか??

    • 12月22日
  • 優

    私は元旦那はクソでしたが義母が、味方してくれてすごくいい人だったので助かりました😊!
    今のところ養育費は毎月振り込まれてます👍
    元旦那に出来ることは養育費の支払いだけですからね😅
    面会も自ら拒否しましたし笑

    • 12月22日
  • すいか

    すいか

    義母がすごくいい人なら良かったですね☺️
    心強いですよね!!
    面会自ら拒否したんですね😳
    びっくりです!!

    • 12月23日
  • 優

    はい😊!
    そこだけが救いです(´×ω×`)
    元旦那から面会はしないと言ってきて、理由をきいたら中途半端な感じでは会えない。
    と、訳のわからないことを言ってきたので呆れました😂
    なので、死んでも会わせんけん心配すんな!と言ってやりました笑

    • 12月23日
  • すいか

    すいか

    全く理解できませんね😂💦
    うちの旦那は子供好きとか言ってるけど、子供より女をとったので、口だけだなと思いました😤
    でも、面会はしたいと言ってるので、すごく憂鬱です💦まだ子供小さいので、私も会わなければいけないです。
    これから、色々離婚について準備してかなければいけないので、ため息ばかりです💦
    わからないことだらけで😰

    • 12月23日
  • 優

    うちも娘のことは好きだけど…。
    と、ぐちぐち言い出したので自分で会わんて言ったからこっちは絶対会わせんて言いました😂
    面会となると自分も行かなきゃだし、正直めんどくさいですよね😅
    それ以前に会いたくないって言うのが1番の理由ですが😵笑
    体力的にも精神的にも疲れますが、やってしまえばスッキリしますよ👍
    私も何度も役所に通いました😣
    お子さんのために頑張ってください☺️!

    • 12月23日
  • すいか

    すいか

    今だけですよね😭💦
    このモヤモヤした感じは😭
    早く解放されたいです😭
    子供の為にも頑張ります!!!
    ありがとうございました♡

    • 12月24日
みもり

それは完全に旦那さんがおかしいです。
キレたら慰謝料払わなくていいなら、みんなキレてタダで浮気すると思いませんか?何を言われても、間違ったことをしたのは向こうです。あなたが私にいくら払わないと言っても法律は変わらない、裁判でどっちが正しいか決着つけましょうと言えばいいだけの話ですよ、確実に慰謝料取れると思いますよ。

  • すいか

    すいか

    私が何言っても、なめられてるから、逆ギレされるだけです😭
    弁護士たてて請求しようか、悩みます。

    • 12月22日