※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

立体駐車場で車を使う保育園の送迎が大変で、同じような方はいますか?どう対処していますか?

マンションにお住いの方で車が立体駐車場の方いますか?

うちは4階建ての立体駐車場でそのうちの3階に車を停めてます。

春からの保育園で車を使いたいのですが、子供2人を立体駐車場から出す前に乗せたりすると結構時間かかってしまいそうで、一度出してから乗せないとダメかもしれません。

その際、じっと待ってられるかがネックで😭

同じような方いてますか?
どのように対処してますか?

コメント

まりゅまろ

機械式ですが乗せてから出しますよ。同じタイミングで車を出す方と鉢合わせるとそれこそ10分は見ないといけないので、始めからそのつもりで家を出ます。
よく鉢合わせる方が4歳くらいの上のお子さんと生後半年未満くらいのお子さんがいて、下の子をベビーカーに乗せたまま車を出して(機械式なのでゲート開けて前に少し出すだけ)ますが、前日ベビーカーが勝手に動き出し危うく道路まで出てしまうところでした。
お母さん一人で子供二人を乗せたり降ろしたりして車を停めるのは大変ですが、何も起こらない保証はないし万が一なにか起これば取り返しがつきません。時間に余裕を持って車を出すことをオススメしたいです。

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます!
    私も下の子ベビーカーで待たせることも考えたのですが、地上に停めてる車も多く、その出入りがあると思うと安全ではないなーと思ってました😣
    私としては、まりゅまろさんのように、乗せてから出したいのですが、他に待たれてる方がいてると、そんなことしてたらイライラされそうだなーと懸念してました😭
    この前休みの日でしたが、5家族くらい鉢合わせて大変でした😂

主人がいてるからまだなんとかなっても子供2人を1人でどうにかするとなると機械式って結構めんどくさいですね💦

でも、子供の安全を考えて、乗せてから出すことにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月22日