※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の靴のサイズについて不安があります。異なる店舗での測定結果に違いがあり、どのサイズを信じればいいかわからない状況です。靴のサイズについての疑問を解決したいです。

最近、娘の足のサイズを測りに行きました。

3ヶ月前にも対応してくれた男性に今回も足を測ってもらいました。

メーカーによっては少し大きめに作られてるものもあり、ちょうど娘が履いていたブランドが通常よりも大きめで、3ヶ月後なら丁度良くなると聞き、別で新しい靴を買いました。

ですが今回行ってみたら、その靴はもうあと1ヶ月もすれば履けなくなるとのこと…
新しく買った靴はむしろこれから履けるサイズということ。

まだその靴は履いてもいなかったのに、イラっとしました。
また、この3ヶ月娘に大きめの靴を履かせてしまっていたことに申し訳なく思ってしまいました…

男性が測ったサイズは私も確認してるので、サイズ自体は間違いなかったのですが、靴のことで言ってたことと違っていたので信用をなくし、同じ日に別店舗で足を測ってもらうと、男性が言ってたサイズよりも両足とも0.5cm小さめで言われました。

こちらも私が目で確認をしてるので、サイズは間違いないと思います。

靴はメーカーによって大きさが異なるのは分かりましたが、サイズが異なるなんてありますか?💦

娘に実際どのサイズを履かせたらいいか分かりません…

ただでさえ小さいうちはサイズ間違えないようにしないとなのに、これからどのタイミングで新しい靴にしたらいいかも分からなくなってます😭

コメント

ふわり

実際の足のサイズより1〜1.5センチ大きめで購入するといいと言われますよね( ˙꒳​˙ )子供の足の成長は尋常じゃないくらい早いです( ´O` )

私の読解力がなくて申し訳ないんですが、話がよくわかりません🤔あと1ヶ月しか履けない靴は履いてなくて新しく購入した靴を先に履かせていたということですか?

• ままり

ままり

いえ!私の文章が良くなくてごめんなさい😭

ふわりさんがおっしゃった通りです!😅

• 2月10日
yuukaaaa

確かにメーカーによってサイズ変わると思います!うちの子は幅が広めなのでイフミーの13.5がちょうどですが他のメーカーだと少しキツイように感じます!
測ってみるのも大事ですが実際に履かせて買わないとわからないと思います(*^^*)

• ままり

ままり

そうですよね😅
    中敷きがあるので、実際に足に合わせてみます!😊

• 2月10日