※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

授乳方法についての参考を教えてください。

ゆる混合の方はどんな感じで授乳してますか?
ミルクの回を作ってそれ以外瀕回授乳?
それとも一度の目安授乳量より少なめにミルクをあげて、お腹が空いたら母乳、3時間あいたらまたミルクって感じですか?
生後1ヶ月半で4100gの赤なのですが、一度の哺乳量が少なくてどのように授乳していいか悩んでいます。
おしゃぶり使い出してからおっぱいを吸いながら怒って拒否されることがたまに出てきた。
乳頭混乱なのか…?
いっそのこと完ミかとも考える…母乳ぺろりで免疫があげられればなぁ(..)

新米ママに皆さんの授乳方法を参考に教えて頂きたいです!

コメント

yonekasu

夜は約3時間ごと(泣いて起きたら)母乳とミルクを60
昼間は出来るかぎり母乳!でも、足りなくて欲しがればミルクを40(だいたい2〜3回)って感じです!
まだ生後22日なので体重の増え方もわかりませんが今のところこんな感じでやっています。

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます!
    完母目指していらっしゃいますか?

• 9月7日
  • yonekasu

yonekasu

目指してません。笑
    慣れたらいいなとは思いますが、夜などはミルクにも頼りつつでいいかなと思っています!

• 9月7日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

私も日中は母乳、夜ミルクが理想なんですが、乳頭混乱起こしちゃったみたいで(;_;)

• 9月7日
  • yonekasu

yonekasu

乳頭混乱のときは無理せずミルクでもいいとおもいます。
    私ならそうします(^^)
    ただくわえさせることはやめないようにするかな!

• 9月7日
  • ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

母乳相談室の哺乳瓶を購入することにしました!
    明らかに哺乳量が少ないのに起きなかったりちょこっと飲んで寝てしまうと、いっそ完ミにしてしまおうか…なんて考えてしまいます(..)

• 9月7日