※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

ソフトバンクユーザーの方へ質問です!今、ワイモバイルを使っていて来年…

ソフトバンクユーザーの方へ質問です!

今、ワイモバイルを使っていて来年3月が更新月となるので、ソフトバンクへの乗り換えを検討しています(∗•ω•∗)

昔からAndroidユーザーだったので、Androidで検討しています。
もちろん、iPhoneでも大丈夫です!
正直、iPhoneユーザーが多くてiPhoneも気になっています(´๏౪๏`)

ズバリ!月々の料金はどのくらいでしょうか?

我が家の携帯の利用状況をざっと書き出してみます↓
①主人は、ドコモユーザーで義両親の会社で経費となっているため家庭からの支払いなし (50Gのシェアパックのためネットはサクサク利用できる)

②今回の乗り換えは、私1台

③現在、6Gまでの利用で速度制限がかかり不便なためソフトバンクでは、20Gプラン検討中

④家の電話を引いていないのと仕事柄、電話が多いので通話し放題加入必須(現在は、通話し放題プランじゃないので通話により加算金が発生している)

⑤以前、UQのモバイルルーターの無料レンタルを試したが、電波が不安定
ソフトバンクAIRなら入る地域と判明

色々とネットで調べてもよく分からなくなってしまいました( ´•ω•` )

なるべく、安く抑えたいと思いつつ色々とプランがありよく分かりません(´+ω+`)

コメント

公子

私は今年の4月にドコモからSoftBankに乗り換えました!
Android機種(XperiaXZ)を一括払いで購入したので、毎月機種代割引で3000円ほど二年間割引です。
プランは1700円の通話プランと、ウルトラギガモンスター50GBで5500円(家族割で-
1500円になってます)、と機種保証の保険です!
本来は8000円超えますが、割引などで6000円以下になってます。
SoftBank AIRはオススメしないです(;´д`)4880円に税込みで5000円以上毎月かかるし、繋がりはいいですが重くてイライラします。
それならウルトラギガモンスターで50GBにしてればWi-Fiいらないくらい間に合います✨
しかもWi-Fi本体購入で契約するとレンタル料がかかりませんが、三年は解約しにくくなります。三年以内だと解約時にWi-Fi本体料金が一括で請求されます😓💦

• 公子

公子

通話しほうだい(2年契約)は2700円です!

• 12月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    そんなに安く持てるのですね╰( º∀º )╯

今、安くするためにワイモバイルにしたのですが最近のタイムLINEや、Facebookに動画が増えたせいかパケットが足りなくなることが多くなりました。
    なのでアプリの更新などはWi-Fiのある姉の家に出向いてからやるなんて事も増えました(´pωq`)

通話も、10分まで無料ですが超過分の加算で結局月々7000円ほどになってしまっています( ´•ω•` )

通話料もかかり、ネットも使いにくいので困っていました!
    ソフトバンクの乗り換えすることにします♡

詳しい説明ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

• 12月21日