※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

お子さんが歩き出すのが遅い場合、成長後の性格は慎重派になる可能性がありますか?慎重な性格かどうか気になるとのことです。

こんばんは。
歩き出すのが遅かった(←周囲と比べて…という曖昧な意味ですが)お子さん、成長後の?性格は慎重派ですか?

というのも…うちの子は全く歩き出す気配がありません💦1人たっちは出来ますが、そこから一歩踏み出そうという素振りもないです…。移動は常に高速ハイハイで😅

慎重な性格なんだねーと結構言われますが、どうなのかな?と思いまして💦

素朴な疑問です…。

コメント

⑅⃝ Kaede

慎重派で歩いたの1歳半です!!!(><)

すすす

うちの子何もかも遅く歩いたのも1歳4ヵ月ですが慎重派ではありません(^^;
むしろ好奇心いっぱいで歩きだしてから1ヵ月でもう走ってます(^^;笑
ただのんびり成長してますが慎重かどうかはその子の性格次第ですよ♡

てと

うちも1歳で歩くかなーと思ってたら
全くたっちの気配もなく(笑)

あとに生まれた友達の子供は
みんな次々あるいてるので
不安になってます😂

でもまぁいつか歩くだろうと
気長に待つつもりです😚😚

はやく歩いてる姿みたいですね!