※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆
子育て・グッズ

9ヵ月の息子についての離乳食に関するレパートリーとレシピについて教えてください。

いつもお世話になってます!久しぶりに投稿させて頂きます(*-∀-*)!
あと数日で9ヵ月になる息子がいるんですが、離乳食を3回食にしようと思っているんですが
恥ずかしながら7ヶ月頃からベビーフードに頼って離乳食をあげていたんですが、3回食にもなるとベビーフードだと毎月お金が高くて離乳食を1週間分ストックして作ろうと思っているんですが、9ヵ月頃の歯茎で潰せる硬さで、メニューのレパートリーとレシピ、作り方など詳しく教えて頂きたいです😭!
宜しくお願いします!!

コメント

deleted user

うちは2週間前から3回食にしました😊
野菜を単品ずつストックして、食べる時に組み合わせてチンしてますよ☺ちなみに野菜は炊飯器で炊いて楽ちんです(笑)
最近は掴み食べ用にふかし芋をスティックにして冷凍してます🎵
来週からおやきとか作ろうかなぁと思ってます^^;

ぷーさん

今3回食です!
今は3種類くらいの野菜ミックスを作って冷凍、その他の野菜も単品でストック。それらを組み合わせ食べさせてます!味付けは野菜スープ(ミックス作るときに出た出汁)や市販のホワイトソース、チキントマトソース、コーンスープなどを使ってます。
タンパク質はヨーグルト、挽肉、ささみ、マグロや鮭の水煮、カッテージチーズを主にあげてます(^^)
うちの子はお粥だけだと嫌がるので、おかずと混ぜたり、青のりや粉チーズなどで味を変えてます。
これからは野菜スティックやおやき、フレンチトーストなどをあげてみようと思ってます‼︎