※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
子育て・グッズ

BCG接種後に湿疹が出た場合、副反応の可能性があります。症状が気になる場合は、医師に相談してください。

このカテで合ってるか分かりませんが、回答お願いします。

一昨日の19日にBCGの予防接種受けました
今日お風呂入る時に気がついたのですが、
臍から胸辺り、背中は腰辺りに湿疹が有りました😥

BCGの副反応で湿疹は出るんでしょうか?
病院では、はんこ注射の所の説明しか受けてなかったので😥

コメント

ymam

うちも19日にBCG受けてきました😊
私も注射後の説明のみでしたよー!
湿疹は副反応なのかなー😥??
心配ですよね…でも熱もなく元気であれば少し様子見てみるのもいいかもですね💦

  • ミサキ

    ミサキ

    熱もなく元気です😥
    様子見て病院行くようにします😌

    • 12月21日
ママリ

うちも先月末BCGやった後に湿疹でました。でも副反応かどうかはわからなくて💧少しだったので、1週間くらい様子見していたら体全体に増えてしまい😢皮膚科で塗り薬もらいました。心配でしたらお近くの小児科か皮膚科に行かれるといいと思います。

  • ミサキ

    ミサキ

    様子みて病院行くようにします😥
    今の所は湿疹だけで元気なんで☺️

    • 12月21日