※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

歯が生えてきてグズることが増え、対策や続く期間について相談しています。歯ブラシを嫌がっている様子もあります。

やっと歯が見えてきましたー😍💓

この前の土日らへんから、変にグズることが増え…夜もちょこちょこ起きたり、昼間のお昼寝も短かったり抱っこやおんぶじゃないと…という感じです!

これが歯が生えてくるときのグズりか…と微笑ましく見守ってますが😂🎉✨
歯が全部そろうまでとか言う?!wと思ってしまったり🙊💡笑

同じようにグズってた方❇グズってる方❇
いつまで続いたとか対策とか何かあれば教えてください😁✨

ちなみになんか歯が生えそうって白くなったころから、シリコンの歯ブラシを嫌がって口にすらいれてくれませんw
噛んだら気持ち良いんじゃないかな~と思いつつもw

コメント

ハルまま

息子は上下3本ズツ生えたくらいからグズりは無くなりましたよ(笑)

ウチは歯が生え始めたときは歯ブラシではなく歯みがきシートを使い、上下の歯が増えた辺りから子供の目の前で私が歯みがきを して見せて つっかえ防止の付いた歯ブラシを子供に渡して遊びながら慣れさせました(笑)

• miicha

miicha

3本ずつ生えた時期でなくなったんですね!ちょっと光が見えた気がします♡笑

前までは、おもちゃがわりになるくらい歯ブラシ持ってくわえてくれてたんですけど…最近はそっと床に落とされます💦😱笑

• 12月21日
  • ハルまま

ハルまま

ソレ 息子も やりましたよ(笑)
    なので種類の違う物を用意しといて その日の気分で渡してました(笑)

• 12月21日
  • miicha

miicha

本当ですか!!😍❇なんか嬉しい!笑
    でもつっかえ棒つきの歯ブラシって種類ほぼなくないですか?

• 12月21日
  • ハルまま

ハルまま

無いです(^_^;)
    なので色違いとか買ってました(笑)

• 12月21日
  • miicha

miicha

そゆことか!笑
    色ちがうだけでも気分違いますもんね😁💓さっそく買いにいってみます♡笑

• 12月21日
  • ハルまま

ハルまま

だんだんと自分で歯みがき(真似)する様に なりますよ(笑)

上下に歯が生えてきたら たまに歯ぎしりするのでビックリしないで下さいね(笑)
    ただ単に音がして楽しくて歯ぎしり してるだけなので(笑)

• 12月21日
  • miicha

miicha

真似できるように私も一緒にやらなきゃですね😁✨そのうち真似できますようにw

はぎしり!笑
    赤ちゃんの歯ぎしりとかビックリしそう!笑 覚悟しておきますね💓笑

• 12月21日
  • ハルまま

ハルまま

大人の歯ぎしりの音が小さい感じですよ(笑)

• 12月21日
  • miicha

miicha

可愛い?のか…w
    何が起きたのか一瞬わからなそう笑

• 12月22日
  • ハルまま

ハルまま

たぶん、歯ぎしり した瞬間二度見しちゃうと思いますよ(笑)

ちなみに、旦那は二度見してた(笑)

• 12月22日
  • miicha

miicha

私も二度見しちゃいそうー❇😂なんならムービー撮りたいくらいですね💖笑

• 12月24日