※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
子育て・グッズ

義母に子供の沐浴を手伝ってもらうのに抵抗がある。良い方法はありますか?

義母と同居してるのですが今は沐浴は二人で入れてるのですが子供が一緒にお風呂入って大丈夫になったときに義母に手伝ってもらうことにかなりの抵抗があります。
先に私が入って連れて来てもらってあげるときに連れに来てもらうとか嫌で…
何か良い方法はないでしょうか?

コメント

はな

私もたまたま義母が手伝ってくれた時があったのですが、風呂場の前にバウンサーを置いて、そこに置いてもらいましたよ!風呂開けようとしたから、そこに置いて!と言いました。

• アッコ

アッコ

ありがとうございます❗️バウンサーですね🎵持ってないので今度見に行ってみます❗️

• 12月21日
しなもん

私も何度か義母に連れてきてもらってました。
いい気はしないし抵抗ありましたが
助産師とか看護師に見られてると
思えば大したことなかったです。
温泉とかいくと普通だし……って
割り切るようにしてました。

• アッコ

アッコ

そういう考え方もありますね(笑)
    やはり抵抗があるのですが少しかんがえてみます❗️ありがとうございました

• 12月21日
まい

脱衣所にタオルか何か敷いておいて、そこに連れてきてもらってはどうですか?
お義母さんが脱衣所をでたらサッと中に入れる感じで😊

• アッコ

アッコ

脱衣場びっくりするくらい狭くて昔の家なんでスゴく寒いし…
    色々かんがえてみます❗️ありがとうございました

• 12月21日
なーちゃん

わたしも前さ同居してて沐浴は義母としてました。一緒に入るようになったらハイローチェアに座らせて、浴室のドアは開けて、さっと体洗ってから、子どもをお風呂に入れてました。
上がってからは、ささっと自分の体ふいて、子どもの体ふいて、バスローブ着せて、自分もしっかりふいて服着てました。
お風呂は寒いので、子どもはあったかいリビングで服着せてましたよ!
義母に手伝ってもらわなくても、大丈夫でした!

• アッコ

アッコ

そうなんですね❗️段取り良くしたらいけるんですかね🎵頑張ってみます

• 12月21日

抵抗があるなら、一人で入れるのはダメでしょうか?

• アッコ

アッコ

一人でやってみます❗️

• 12月21日