※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurii♡
子育て・グッズ

生後15日の初ママです。混合育児中で、母乳後にミルクをあげています。完全母乳希望で悩んでおり、母乳のあとにミルクをあげないことも。赤ちゃんの姿勢や乳頭保護器の外し方について相談したいです。

生後15日の初ママです!

現在混合で育てていて、母乳のあとミルクを60あげています。
完全母乳希望で、母乳のあと寝たらミルクをあげないこともあるので、今は1日4回くらいミルクをあげています!

昨日産院で体重を測ったところ、順調に増えているとのことで、母乳の詰まりを取ってもらうマッサージもしてもらいました(^o^)!

早く完母にしたいんですが、まだ足りなさそうにしているのと、母乳をあげる時に横抱きだとなかなかあげづらく、赤ちゃんもすべっちゃって時間がかかり、産院の方に縦抱きを教えてもらいましたが、赤ちゃんの姿勢が怖くて(変な姿勢になってないか、苦しくないか。。)ひとりだとなかなか上手くできません(T_T)

そして入院時からメデラの乳頭保護器を使っていて、早く外したいのですが、保護器をつけて横抱きだとすぐ飲んでくれるのでなかなか外せません(>_<)

①混合から完母にした方、どれくらいの期間で完母になりましたか??

②保護器を使っていた方、どれくらいで外せましたか??

あと母乳を上手にあげるコツなどありましたら教えてください!(*´∇`*)

コメント

シェリー♪

こんにちは(*^^*)

わたしも最初混合で保護器付けてましたが、今は直接の完母になりました☆
半月くらいは授乳のたびにミルクをあげていました(^_^;)
病院と相談したのですが回数と量を徐々に減らし、だいたい2ヶ月前くらいには完母になりました♪
保護器は1ヶ月くらいには取れました☆
最初ずっと取れないんじゃないかと心配しましたが、赤ちゃんも吸うのが上手になるので大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
赤ちゃんの口が大きく開いたら吸わせてみてはいかがでしょか?
滑っちゃう場合は搾乳してからあげるといいと思います(*^^*)
慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってください(ノ´∀`*)

• yurii♡

yurii♡

こんにちは!
    回答ありがとうございます♡

なるほどー!
    早めに完母になったんですね☆

保護器も1ヶ月くらいですか!

ちなみに、今私は保護器をつけて少し飲んだあとサッと外して直母にしたりしてるんですが、外せるように何か工夫したりしましたか??

まさに私もずっと取れないんじゃないかと心配しています(T_T)

大きく開いたらですね!
    アドバイスありがとうございます♡

なかなか上手にあげれなくて、時間がかかってしまって泣いて涙を流してるところを見ると申し訳なくなってしまって(T_T)

• 9月5日
  • シェリー♪

シェリー♪

わたしの場合母乳は比較的出てたみたいで、飲ませ方に問題があったかもです(^_^;)
    保護器を付けてるのはあまり乳首が出てないからですかね?
    吸ってもらうと乳首も出てくる様になるので、赤ちゃんも吸いやすくなり外せるかと思います♪
    そんな気負いしなくても大丈夫ですよ!!
    一生懸命なお母さんの気持ち赤ちゃんにも伝わってると思います(*^_^*)

• 9月5日
  • yurii♡

yurii♡

飲ませ方むずかしいですよね!
    保護器は、入院の時に赤ちゃんがまだ大きく口を開けられないから、とだけ言われたんですが、乳首も出てないほうだと思います(>_<)

そうなんですね!
    では根気よく保護器続けていきます(*´∇`*)!

ありがとうございます(T_T)♡
    なかなか上手にあげれずへこんでましたが、頑張ります!!♡

ありがとうございます!♡

• 9月5日