※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
その他の疑問

旦那が出張中なため、子どもと二人だけでシルバーウィークを過ごします…

旦那が出張中なため、子どもと二人だけでシルバーウィークを過ごします。
平日は支援センターやってるのでいいのですが、休日はお休みなので行く場所なくて。図書館はやってるのですがさすがに毎日は飽きるし。
実家も飛行機使う距離なので簡単には帰れません。
家にいると子どもはグズグズだし私もずっと二人っきりはしんどいので毎日外に連れ出してます。
何かお勧めの過ごし方とか場所とかあればお知恵をおかしください。車はあります。

コメント

ぇの

こんにちは(o^^o)
シルバーウィークの時期だと気温も暑くなさそうなので、公園にピクニックとかどうでしょうか。
あてはショッピングセンターとか。疲れますけどね(´ω`;)

• ハイハイ

ハイハイ

こんにちは。ありがとうございます。
    ピクニック好きです。動かない時期は行ったりしてたんですけど、ズリバイ始まったので自由に動ける場所がいいなと思うと、外に出るっていう選択肢をはずしてしまっていて。芝生なら大丈夫かな。近くのショッピングセンターもキッズスペースなくて。動き出したら選択肢が減りました。

• 9月5日
  • ぇの

ぇの

確かにそうですね〜(´ω`;)リコッタさんが言う通り実家に帰っても良いかもですね(o^^o)

• 9月5日
  • ハイハイ

ハイハイ

実家は難しいので、一日はピクニックを計画することにしました。

• 9月5日

私なら飛行機でも実家に帰っちゃいますね〜\(^o^)/
両親にいろんなところ連れて行ってもらいます笑
お子さん1人であれば、飛行機そんなに大変じゃないですよ〜◡̈♥︎

• ハイハイ

ハイハイ

ありがとうございます。
    実は夏休みに帰ったばかりで、バスや新幹線、ローカル線も乗り継いでトータル片道10時間かかりました。お金も半端なくかかるんで、次は帰れても来年です。帰省貯金しないとです。
    飛行機はお利口さんに寝てくれたので楽でした。

• 9月5日

退会ユーザー

そうだったんですね(´;ω;`)
    空港が遠いんですね💦
    それは無理ですね…!
    連休だとどこも人が多いですし…。
    でも、私もずっと家だと息子がぐずっちゃうのでよく片道1時間かけて大きいショッピングモールとかいってました!
    大きいとこだとベビーカーがあるので抱っこひもだけで身軽にして行きました(^o^)
    雨とか、台風来る可能性もありますし、室内だとDVDとかですかね〜。
    うちの子はアナ雪とピノキオが好きでしたよ◡̈♥︎
    有意義に過ごせるといいですね!

• 9月5日
  • ハイハイ

ハイハイ

連休だとどこ行っても混んでますよね。ちょっと足伸ばして遊べるとこ探してみようと思います。
    雨だと本当に困っちゃいます。DVDいいですね。息子はまだ興味ないみたいなんで、私の趣味で借りてこようかなと思います(笑)。

• 9月5日
ミニオン♡

義理の実家も遠いんですか?
私なら義理の実家に遊びに行ったり友達と家でまったり遊んだり
友達も子供がいるので、子供たちは子供たちでよく遊んでます(笑)

• ハイハイ

ハイハイ

旦那の実家も飛行機の距離で、うちよりも遠いんです。
    こっちにママ友はいるんですが、きっと家族で過ごすだろうなと思うと誘えなくて。みんなやっぱりお出かけしちゃいますよね?

• 9月5日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

うちも旦那さんは休みは夏のお盆休みと冬の正月休み以外は全て仕事です。日曜とか関係ないですね(笑)

なので、いつもお出かけは子供2人と3人でちょろちょろ行ってます!

• 9月5日
  • ハイハイ

ハイハイ

旦那さんお忙しいんですね。仕事だから仕方ないけどさみしいですね。
    ミニオン♡さんの回答読んだあと、ダメ元で何人か友だちに声かけたんですが、やっぱりみんな実家に帰るようで
    💦
    シルバーウィークは旦那さんはお休みあるんですか?お互いに楽しい連休が過ごせるといいですね。

• 9月6日
  • ミニオン♡

ミニオン♡

かなり多忙です。夜も10時過ぎなので、あんまり会話もないです(笑)

やっぱりみなさんはお休みなんですね、羨ましい(´︵`)

シルバーウィークとか旦那には無関係のお話なんで、私もどうしようか迷ってます。上の子は公園など連れていかないとつまらないし、下の子はまだ8ヶ月なので、特にないしで困ってます(笑)

• 9月6日