※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

27週の妊婦です。母乳が出る状況について不安があります。この時期から出ることは珍しくないですか?産後もしっかり出るでしょうか?出過ぎると大変になることはありますか?

母乳について。
現在27週(7ヶ月)です!

透明の母乳?が確認できたのが確か妊娠5、6ヶ月頃だったような…?

おっぱいのマッサージなども特にしていないのですがおっぱいを押すと母乳?分泌液?が出る。というような感じです
先週、何となく胸を押したら透明ではなく既に白?黄色?のthe 母乳って感じの母乳がでました。

そして今日、ついさっきお昼寝から目が覚めたら布団や腕がびしょびしょ…󾌼
「???」状態で電気付けたら右の胸の部分だけ服がびっしょり濡れてました。

寝ていた時、右を下にしていて右乳が圧迫されるような体勢でした。

この時期からこんなに母乳出た方っていますか?また、産後もしっかり出ましたか?
母親に連絡したら早っ!!とびっくりしていたので󾌼

今の時期から出過ぎて産後に出ないとかはないですよね…?逆にむしろ出過ぎて大変とかですか?
不安なので質問させて頂きました󾌼💦

コメント

ma.

私も7ヶ月の頃から出ていて服が濡れたりしてました!産後も母乳の出がいいと思います( ^∀^)

• まや

まや

良かったです!!安心しました😭💓
    完母がいいなって思ってたので嬉しいです。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 12月21日