※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘にクリスマスプレゼントを渡すタイミングについて悩んでいます。普段からサンタさんにメルちゃんを持ってきてほしいと話しているので、24日に実家でのクリスマスパーティーに合わせて渡したいです。他の方はどうしているか教えてください。

しょうもないことなんですが悩んでるので質問です!
一歳10ヶ月になる娘がいるのですがクリスマスプレゼントをいつ渡すか迷っています。
保育園でずっとメルちゃんで遊んでるのでメルちゃんをプレゼントにしたのですが、普段から「サンタさんメルちゃん持ってきてくれるかな~?」と言っているのでサンタさんが持ってきてくれたことにしたいです(笑)
本来なら25日の朝に気付くのでしょうが生憎の平日。それに24日に私の実家でみんなでクリスマスパーティーをするのでできれば24に渡したい。
みなさんは2歳以下のお子さんにはどのように渡しましたか?

コメント

とーくんママ

25日の朝に枕元に置いておきます(*´꒳`*)

それか、実家に行く前にツリー🌲とかあるんであれば、そこに置いておいて😀帰ってきて、ワー🎅さんからプレゼントある的な感じは、いかがですか☆

• かぼちゃまん(シンママ)

本来であればそれが一番ですよね!!
    なるほどなるほど!それもいいかもです☺️

• 12月21日
emasara

うちは2歳以下の時は、パパがサンタさんに仮装して、クリスマスイブの晩に渡しました。怖がってギャン泣きしましたが 笑

サンタさんの存在が認識できますね!
    うちもギャン泣きしそうです😁

• 12月21日
あすちゃー

うちは24日の朝にリビングにあるツリーの下に置いて置こうと思ってます(^ω^)

24の朝がいいですよね!日曜日だし😍

• 12月21日
マシュマロ

24日の朝か前日の夜に枕元に置いて、起きたら置いてあった風にする予定です。
うちの1歳7ヶ月の次男はまだそこまで分からないので、いつ渡してもいいんですが、上の子に合わせることにしようかと。
25日だとプレゼントを喜ぶ様子を夫が見られないので、フライングですが24日に。
あわてんぼうのサンタクロースということにします。(^-^;

そうなんですよね!25だと朝起きてすぐ保育園。。。遊べないんですよね。
    我が家もフライングサンタクロースにすることにします😁

• 12月21日
はにまる

今年は24日の朝起きたら枕元に!!作戦の予定です。
もう保育園にはサンタさん来ちゃったので、フライングでも良いかと主人と話しました。

うちも保育園にサンタクロース来ちゃいました!娘は何がなんだかわかっていないようでしたが(笑)
    24の朝、決行します!!

• 12月21日