※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
その他の疑問

昨日旦那と話してて気になったことがあってよければ教えてください!ご飯…

いつもお返事ありがとうございます😊
昨日旦那と話してて気になったことがあって
よければ教えてください!

ご飯を食べている時に、お互いの料理を
ちょっとちょうだい!ってもらう時に
すでに手がついている場合、
どこから料理を食べますか?

私はいつも旦那が食べた反対側から取って
食べているのですが、
(麺類などは普通に食べますが、
ケーキや丼もの?は私は反対側を食べてしまいます(笑))
旦那に
「なんで食べかかってるとこから食べないの?
そんなに俺の食べたとこがいやなん?(笑)」
と冗談で言われました。
スプーンとかは旦那が使った物でそのまま食べるので
別に嫌とかじゃないんですがなんとなくそうしてしまうんですが
皆さんはどうですか??

人による!って方もいるかもなので
旦那さんや身内の方限定でお願いします☺

コメント

キティ

えっ、普通に口をつけた方から取って食べますよ。夫婦だからねぇ、良いよねぇ。という感じですよ。

  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね!
    無意識にそうしてしまうんですが
    傷つけてるかもしれないですね😖💦

    • 12月21日
れっぴー**

私は相手によらず、食べかけのところからもらいます😊
なんとなく、形を崩したら悪いかな?と思うので…
でも自分のものをどこから食べられても気になりません⭐️

  • しなもん

    しなもん

    確かに、自分のものをどこから食べられても
    なんとも思いませんね!
    どうして自分はそうしてしまうんだろう??🙃(笑)

    • 12月21日
🐙ヒョンジン🐙

私も同じです!!
嫌とかじゃなく、なーんとなくマナー?じゃないけど
無意識に反対側からとってるよーな気がします...

話はそれますが
旦那は『一口ちょうだい』てきなやつがすごく嫌らしいです(笑)
ちょっとずついろんなものをたべたいという女子的な考えをあまり理解してもらえません(笑)
食べたいなら
自分の分もう1つ注文したらええやん!!て言われるので、気軽に一口ちょうだいがいえません✋😂(笑)

  • しなもん

    しなもん

    私も無意識です🤣!
    そして、今ではすっかり慣れましたが旦那と結婚する前は私も
    一口ちょうだいが少し苦手でした(笑)

    • 12月21日
ママリ🔰

私はchaさんと一緒で、手付けてない部分を貰いますね😅
汚いとかそういうのではないのですが(自分の旦那だし好きだし)、なんとなくです(笑)
ちなみにおかんに対してもそうしますね。なんとなくです(笑)

  • しなもん

    しなもん

    そうなんです!
    嫌とか汚いとかじゃないんですけど
    なんとなくそうしてしまうんですよね😅

    • 12月21日
☆aya☆

私は旦那さんが食べかけてる方から食べます😊
ケーキと特に形が綺麗なものを、端から食べてるのに崩されるのが嫌というか😂
相手にも申し訳ない気がします😅
丼物でも同じですね💦

  • しなもん

    しなもん

    相手からしたら気が悪いかもしれないですよね💦
    嫌って訳ではないので、これからは同じところから食べようかなぁ〜☺✨

    • 12月21日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    書き込みしてから良く考えたら、自分は崩されるの嫌では無いことに気付きました😧笑
    すみません💦
    相手のを崩すのが申し訳ないと思うだけで、自分のをあげる時は手付けてない方をあげてます😂
    自分の食べかけてる部分を食べてもらうのが悪いと思ってしまいます😅

    • 12月21日
  • しなもん

    しなもん

    いえいえ☺
    私も、自分はどこから食べられても平気なのに
    相手のは反対から食べるのって
    なんか変ですよね〜、、(笑)

    • 12月22日