※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

15週4日の妊娠中でお腹が出てきたことに不安を感じています。上司や同僚に否定され、怒りを感じています。一人目の時も早くからお腹が出てきた経験があり、個人差があることを理解してほしいです。

現在、妊娠15週4日(4ヶ月)、来週で5ヶ月に入ります。
みなさんお腹は少し出てきましたか?私は体重プラス1キロでベルトが2穴くらい変わりました。もう下っ腹が出てきたなぁと実感してます。ですが、今日会社で女性の上司(子持ち)に私の身体を見て「え…?もうお腹出てきたの?早くない…?それ絶対脂肪だよ」子持ちの同僚にも意見を求め「ねぇ?早いよね!ありえないよね!!」と否定されました。笑って乗り過ごしましたが、あとでジワジワ腹が立ってきました。一人目の時も早くからお腹が出てきたし個人差あるしうるさいな!!と心の中でフツフツと怒りが!笑

コメント

さち5

私、2人目妊娠したとき10週前後でお腹出ましたよ!2人目って子宮も皮膚も伸びやすいからすぐ大きくなるっていいますし気にしなくていいと思います!妊娠10週から妊婦服着てました笑

  • にゃこ

    にゃこ

    ありがとうございます。一人目の時も同じ事を言われたんですよ!ほっといていただきたいですよね笑

    • 12月22日
ちゃーや

2人目は3ヶ月終わり、3人目は4wの時点で出てました(笑)
体重は減ってました( ´∀`)

  • にゃこ

    にゃこ

    やはり個人差があるんですよね!お昼食べた後だったんで腹は出てましたが下っ腹は関係ないですよね笑

    • 12月22日
ゆきなん

経産婦の方は早めにお腹が出ると聞きます(*^^*)
わたしは初産ですが、少し下っぱらが出てきてますよ😊
人によって出方なんて違うのに、脂肪とか失礼ですね💦

  • にゃこ

    にゃこ

    ほんと失礼極まりないです!笑 一人目の時もお腹出るの早くてその時も散々言われましたが今回もかって感じです笑 一人目の時はお腹が大きくなってからも、大きすぎだとか先生になにも言われないの?とか言われてました…。

    • 12月22日
am

私もそんなこと言われたら腹たちます!笑
早いねぇくらいで終わればよかったですが…
私は14週で初めての妊娠ですが、
へそ下がぽっこり出てきました!!!
つわりで体重減ったのにお腹はでる一方です!上下別の服を着てれば全然わからないですが、ワンピース着ると若干お腹出てるのがわかります✨脂肪じゃないと思います!

  • にゃこ

    にゃこ

    早いねだけでいいですよね!笑 あなたに関係ないでしょーーよ!!と言いたかったです笑 下っ腹は完全に脂肪じゃないと自分では確信してます笑

    • 12月22日
たけ

私も2人目はお腹出てくるの早かったです😅体重は変わらなかったですが3ヶ月にはお腹出てきてズボンのボタン閉まらなかったです💦

  • にゃこ

    にゃこ

    そうですよね!私もベルトがもうギリギリの穴で自分でビックリしました笑

    • 12月22日
めん

なんで女の人ってそういう感じなんだろう、ほんとムカつくー!!笑笑

初産ですけど13週終わりから日に日に出てきてます、おへそ周りはぶよぶよ脂肪だけど下っ腹は肉感ないので子宮です(T_T)ズボンのチャック全開で出歩いてます(T_T)笑

  • にゃこ

    にゃこ

    同じ子持ちなのになんでそんな事が言えるのか…。自分の経験だけが正しいと思ってる上司なのでなおさらですね(⌒-⌒; )わかります。。もうボタン締めると苦しいですよね!!

    • 12月22日
ゆき

私は、みんなに驚かれるぐらい出てます…
病院では、便秘だから仕方がないって言われました!
気にするのやめたいのですが…
みんなに、太りすぎなんじゃないの?って言われます。
体重は1キロしか増えてません。
人それぞれ!赤ちゃんは大丈夫って言われたので、気にするのはやめます!

  • にゃこ

    にゃこ

    ここ2日くらいでまた更に出てきました(⌒-⌒; )自分でも早いよなぁと思ってるから、人に言われたくないですよね!笑

    • 12月23日
せきど

私は、来週5ヶ月になります。
初マタですし、元々自分はお腹が出ていたので、今のところよくわかりませんが…笑
私の姉は、5ヶ月で分かるくらいお腹でてましたよ!
絶対脂肪だよとかイライラしますね!
ひがんでるんですかね?
にゃこさんの幸せが妬ましんでしょうね^^
可哀想…とも思ってあげればいいと思います(笑)

  • にゃこ

    にゃこ

    コメントありがとうございます!
    私も1人目の産後太りがあったのでお腹は出ている方ですが、同じ女としてヒドイですよね!現在、7ヶ月になりましたが6ヶ月くらいにも出すぎだよーと苦笑いで言われました(`_´)私の妊娠8ヶ月くらいの時と変わらないよと。イラっ!としましたけど我慢して笑ってやり過ごしましたヽ(;▽;)ノ

    • 2月22日
  • せきど

    せきど

    なんなんですかね?
    痩せてる自慢とかしたいんですかね?
    無性にイラッとしますね(笑)
    よくそうゆう無神経な事人に言えますよね〜😠
    それでも人の親なのかと言いたいですね(笑)

    • 2月22日
  • にゃこ

    にゃこ

    悪い見本としていてくれてると思い、産休まで耐えて頑張ります😓😓

    • 2月23日
  • せきど

    せきど

    頑張って元気な子産んでくださいね☺️❣️
    私も頑張ります😁

    • 2月23日