※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
ココロ・悩み

逆子で帝王切開の方の体験や赤ちゃんの健康について相談したいです。

逆子で低体重で帝王切開で出産された方??

生まれてから
トラブルありましたか??


斜頸や脱臼
心雑音や黄疸、、。

1週間検診で言われ大きな病院を紹介されてしまいました。
結果はすべて経過観察。


やはり逆子で産んでしまうと
普通分娩よりもトラブル多いんですかね?

赤ちゃんは元気にプクプク育ってるんですが(._.)


逆子で帝王切開された方々の意見が聞きたいです。


コメント

はんちゃん

帝王切開だからではなく、低体重だと色々ある事があると聞いたことがありますよ!

  • リーママ

    リーママ

    なるほど。低体重がって事ですね。
    2500gジャストで生まれたのですが
    これからが不安です(._.)

    • 12月21日
トコトコ

上の子が逆子、早産、低体重、帝王切開での出産でした。

うちは体重がなかなか増えなかったりで経過観察
鼠径ヘルニアで経過観察で
低体重だと何かとリスクはあるのかなと思いますが大きくなるにつれて強くなり今では元気そのもので、関係ないですが虫歯も1本もありません😃

  • リーママ

    リーママ

    大事に至らなくてよかったですね^ - ^

    うちも元気にすくすく育ってくれる事を願います🤲

    • 12月21日
Ta♡ayu♡

逆子で帝王切開手術でした。お子さんは通院されてるんでしようか?あたしは娘は何もなく元気に育っています!友達も帝王切開手術多いですけどトラブルとかはなかったです!

  • リーママ

    リーママ


    通院と言いますか、
    2ヶ月後にまた来て下さい的な形です!

    どの症状も今すぐ治せるとかではなくて
    治療の場合は3.4ヶ月からとか

    一歳になれば自然になくなるかも?
    と言われ経過観察って形です!

    逆子だから確率が高いと言われたので
    他の方の意見が聞きたかったんです。

    逆子でも何も無い子は無いんですね!

    頑張って支えます(._.)

    • 12月21日
Ta♡ayu♡

そうなんですね。経過観察なんですね。頑張って支えてあげて下さい。

さにゃんぴ

逆子じゃないですが、37wで緊急帝王切開で1740gの子を生みました!

1ヶ月検診がおわった後も2ヶ月に1回定期検診にくるように言われました。

8ヶ月ぐらいのときに、もう問題なさそうだからこなくていいよと言われました🤗

  • リーママ

    リーママ

    そうなんですね!

    何か疑いがあるとか言われましたか??

    低体重なら割と病院通いが続くんですかね。

    • 12月24日
  • さにゃんぴ

    さにゃんぴ

    とくにきになることはないと言われてました。
    でも低体重だから念のため経過を見させてと言われて通院してました!

    生後4ヶ月ぐらいで、平均内におさまり、ずーっと平均ギリギリのるぐらいの大きさですが、小さいなりに大きくなってますし、今歩けるぐらいになって、発達もそこまで遅くないと思います( ´ ▽ ` )

    心配になるお気持ちすごーくわかります😭でも心配しすぎもつかれちゃいますよ😭

    • 12月24日