※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carol.m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間ほとんど寝ず、授乳間隔が短くイライラしています。同じ経験をした方いますか?授乳間隔がどれくらいで広がったか知りたいです。

生後2ヶ月の娘にイライラしてしまいます。
最近夜はまとめて5時間や3時間寝てくれるようになりましたが、昼間ほとんど寝てくれません。何より授乳間隔が全くあかず、飲み終わって20分もあかないこともしばしばです。1時間あけば良い方。
お乳あげてゲップさせて寝かせてしばらくすると泣き出す。そしてまたお乳…。
仕方ないと分かっていても、そろそろ授乳間隔空いてくる頃なのにと思うと、なんでうちの子だけ…とイライラしてしまいます。
今も片方だけ10分飲んで寝ちゃいました。またすぐ起きて泣くんだろうな…。
もちろん機嫌いい時や寝てくれた時は嬉しいし、イライラしてしまった自分に自己嫌悪になるのですが(◞‸◟)
同じような方いらっしゃいますか?
またいつ頃から3時間とか、授乳間隔あくようになりましたか?

コメント

るい

私の息子も
授乳間隔短かったです(;o;)
布団に置くと起きて泣き
抱っこマンで抱っこじゃなきゃ
寝ませんでしたしグズグズも多く
その度におっぱいやって…の
繰り返しでしたよ(;_;)

6ヶ月になりましたが
未だに基本三時間置きに
おっぱいあげてます☺︎︎♩
普通に一時間に一回の時も
ありますよ!

おっぱいは欲しがるだけ
あげて大丈夫だしそれで
大人しいならいいやと
私はあげてました😂💦

少しずつオモチャなどに
興味を持ち遊べる時間も
増えてくると思うので
そしたら少し楽になると
思いますよ⑅︎◡̈︎*

• carol.m

carol.m

同じような方がいてくれてよかったです😭同じことの繰り返しで寝てくれないとイライラしちゃいますよね😥

確かに、おっぱいあげて大人しくなってくれるならいいやって、前向きな考えいいですね😃!

最近はメリーに興味も持ち出してるので、もう少ししたら楽になるかも☺️頑張ります!!ありがとうございました💓

• 12月22日
ハロまま

完母ですか?もしかして足りてない時があるのかもしれないですよ🍀一度完全にお腹いっぱいになったら寝てくれるかもしれません☺️
ミルクを足すことに抵抗があるかもしれませんが昼間だけでも試すのはいいと思いますよ😊🍀

• carol.m

carol.m

哺乳瓶洗うのが面倒で、ここまで完母です😅確かに、いつもグズるの同じ時間帯だし、母乳足りてないのかもしれません😥そろそろ夫に預けて外出もしたいし、ミルク練習も兼ねて足してみようと思います!ありがとうございました😊

• 12月22日
  • ハロまま

ハロまま

ミルクも考え方によったら便利ですよ☺️☘
    液に付ける消毒なら入れるだけだから簡単です😊🎀
    楽しながら育児頑張って下さいね☺️🎵

• 12月22日
アントーナ

うちは家にいると未だにチョコチョコ飲んでて全然間隔あきません😅けどお出掛けすると5~6時間は全然平気です。お腹空いてなくても母乳育児だとしょっちゅう欲しがるのはよくあります😓

• carol.m

carol.m

全く一緒です!!確かにお出かけしてる時はすごくいい子にしてくれてます。よく寝ますし。お腹空いてなくても泣くんですね😅おっぱいで安心するのかな…。早く楽になって欲しいですね🐥

• 12月22日
sayumi

私もさっきから同じ状況でイライラしてたとこです( ; ; )
同じような方が居て なんだか安心しました(>_<)

• carol.m

carol.m

同じような方がいてくれて私も安心しました( ; ; )お互い今は大変だけど、もう少しの辛抱だと思って頑張りましょうねー!!

• 12月22日
りーりん

うちもそんな感じでしたが突然今週くらいから間隔あくようになりました!

間隔あかずにおっぱいって言われてもそのまま出かけたり、オムツ帰ると忘れてご機嫌なこともありましたよ☺️

あとはおっぱいをすごく飲む成長期みたいなものが赤ちゃんによってあるみたいでうちにもありましたが、その時はもうとにかくずっと飲んでます!

それが終わると笑うようになったり寝返りできるようになったりその度に成長するって聞きました。

そういう時は授乳ばっかりで疲れてしまいますが、1年くらいしたらそんなに甘えることもないのかなぁと思ってかわいがることにしています。

• なべみ

なべみ

確かに!!
    うちの子も最近昼間に頻回授乳で夜も寝る前に片乳だけだったのが両乳スカスカになるまで飲んでて母乳足りてないのかな?って思ってましたが突然首が座りました😳‼︎‼︎
    成長期だったんですね☺️🎶

横からコメントすみません💦💦

• 12月21日
  • carol.m

carol.m

なるほど!成長期なのか!!確かに最近、首がびっくりするほどしっかりしてきてるんです😳そのせいかもしれませんね☺️
    ほんと、1年後は全く違いますもんね…。そう思うと存分に甘えさせてあげたくなりました。ありがとうございました😊

• 12月22日
ナッキー

母乳足りてますか?
私は混合ですが、母乳だけだと最初30分くらいで呼ばれて何もできませんでした(笑)なので毎回ミルク足してました~❗
今は母乳増えたみたいで2時間はあくようになりました🎵それでもミルクも使ってます~❗

• carol.m

carol.m

まさに今その状態。何も出来てません〜😅笑
    やっぱり母乳足りてないのかもですね!これからはミルクも試していこうと思います!

• 12月22日
♡とっぺ♡

うちも母乳で1日60グラム増えてるむちむち赤ちゃんです。
これだけ飲めてても一時間もせずに欲しがることが多いです💦
寝たいけど寝れないからおっぱい咥えたいだけのときもあるみたいで、そのときは飲みながら寝ます(*´˘`*)
寝たくて甘えてるのかもしれないですね☺
ミルクなど足す前に体重はかってみて下さいね~~!
あげすぎで満腹になりすぎるとまた逆に赤ちゃん寝れなくなりますので😁

• carol.m

carol.m

1日60g⁉️😳すごいですね‼️うちは頻回授乳の割に29gずつしか増えてなくて…やはり母乳足りてないのかな😥体重見ながらミルク足してみますね!ありがとうございました😊

• 12月22日
  • ♡とっぺ♡

♡とっぺ♡

25グラム以上増えてれば足りてますよ‼むしろ平均です✨

• 12月22日
  • carol.m

carol.m

ありがとうございます😊うちも早くムチムチにしたい💓かわいいですよね😍💕

• 12月22日