※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーぷーこちゅー
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、赤ちゃんが泣いたり離れたりすることがあります。5ヶ月で母乳が出なくなることは早いですか?

母乳について。もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。
今、混合で育てているのですが、最近おっぱいの時、出が悪いのかすぐ飲むのをやめたり、乳首から口を離したり、泣いたりします。こんなに早くに母乳出なくなるとかあるのでしょうか❔

コメント

2児ママ☆

わたしは半年ほどで量が減り娘がひっぱったり
すぐ泣いていたのでミルクを40足して
しばらくして完ミになりました。
食生活なんだろうなぁーと思いましたが
そのときは完ミに変わって楽になりました!

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

今までも母乳だけでは足りなくてミルクを月齢とともに増やしてました🙋今、出なくてもまた出る日が来るんでしょうか❔

• 12月21日
@

溜まり乳ではなく、差し乳になっているのならば、吸ってから出てくるまでに時間が掛かるそうです。
吸われたら、脳に母乳作って〜と指示が行って、それから母乳が作られるらしいです。
私は母乳の出がそんなにいい方ではありませんでした。
母乳パッドなんて使った事ありません😂
息子は混合で育てていて、胸にしこりができた時に母乳外来に行きました。
乳輪をいろんな方向から5秒ずつ圧迫して、母乳が出る様になってからあげてね〜と言われました。
私は面倒で圧迫してなかったのですが(笑)
息子は、離乳食が進むまでずっと混合でした。
心配であればミルクを足しても全然いいと思います。
母乳量を計ったり、母乳外来に行ってみるのもおすすめです。

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

最近はおっぱいのマッサージしないとなかなか出ないみたいで……
    母乳外来考えてみます。

• 12月21日
ジェシー

わたしは2ヶ月になる頃には出なくなりました🤣

もし本当に出なくなってしまったとしても、早くはないですよ(笑)

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

そうなんですね‼️息子はおっぱいが大好きなので出来れば少しでも母乳あげたくて。

• 12月21日

娘も少し前に、すぐ口離したり反り返ったりしてましたが少し経つと元通りになりましたよ( ´•௰•`)
何かが違ったのかな?お腹すいて無かったのかな?と思ってます🧐✨

• みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

一緒ですね❗息子はお乳遊びもするようになりました❗

• 12月21日