※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

息子の口周りのヨダレかぶれがひどくて、ステロイドを使いたくないです。自然に治したいのでアドバイスをお願いします。口周りの画像もあります。

息子の口周りのヨダレかぶれがひどいです😭
一応こまめに口周りと手は拭いたり、ボディーソープもアトピタというものに変えて、お風呂上がりはベビークリームを顔に塗って保湿したりしていますが
すぐに手を口に持っていてヨダレだらだらになるのでキリがないしなかなか治りません😥
月曜日に予防接種があったので先生に聞いたら、乳児湿疹とヨダレかぶれだねって言われて
ステロイドの塗り薬を出されましたが、ステロイドとか塗りたくないので自然に治したいです
なんでも良いのでなにかアドバイス頂ければ嬉しいです😣
画像は口周りの画像です💦

コメント

はじめてのママリ

ステロイド弱いやつじゃないですか??
うちも湿疹すごくて見てらんなかった頃は、ステロイド入ったのじゃないと治らないから、でも目に入っても口に入っても問題ないからって弱いやつもらって塗ったら、次の日にはなにもなかったかのように綺麗になりましたよ〜!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😊
    実体験を聞けてとても参考になりました!✨
    その先生は何も説明してくれず、ただ寝る前に塗ってとしか言われなかったので弱いものなのか聞けませんでした😭
    が、赤ちゃんが塗っても大丈夫なくらいだからきっと弱いものだと思います!
    今日寝る前に塗ってみようと思います(*^ω^*)

• 12月21日
あゆぱんまん

ステロイドいまは、必要なときはつかったほうがいいですよ😊
肌荒れのままにしておくと、そこから、菌が入ったりしてアレルギ~、を、引き起こす原因になったりします。
わたしも、抵抗はありましたが、長引かず、早い期間で治せたし今は綺麗な肌です😃

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

実体験も聞けて参考になりました💕
    そうですね、長引いてひどくなった方が可哀想なので少し塗ってみようと思います!✨

• 12月21日
kaana☆

ステロイドは正しく使えば怖くない薬ですよ♡毎日数回も塗ると良くないですがこのくらいのかぶれなら1度ステロイド塗ったら数時間で良くなりそうです♡良くなったら保湿だけで守れそうです♡
悪化してステロイドを続けなくてはいけなくなる方が怖いのでうちの子は早めに1度塗ってその後保湿のみにしてます♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

とても参考になります💕
    正しく使えば怖くないと聞けて良かったです!
    その先生はなにも説明してくれず不安だったので😥
    塗ってみようと思います😊

• 12月21日
miiii

うちもこんなかんじです!もっと酷いときもあるかも🤔。。

私もステロイドとかお薬系はあまり使いたくないので、こまめにふいてはワセリンやベビーローションを塗り。。って毎日やってます😂
ひたすらこまめに保湿剤を塗るしかないんですよね。。😭

そのうち皮膚も強くなってきて荒れなくなってくると思うので、それまでの辛抱です😭❣️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね、やっぱり赤ちゃんに薬使うのって抵抗ありますよね😭
    でも、みなさんのコメントを見てひどくなる前に塗った方が良いと聞けたので少し塗ってみようと思います!✨
    お互い早く綺麗な肌になると良いですね(*^ω^*)

• 12月21日
SS

乳児湿疹とかって治らないとアトピーになったりするって聞くけど…うちも身体にブツブツができてステロイド塗ったら治ってきましたよ〜!治ったらすぐやめて大丈夫って言ってたし、早いうちに直してあげた方がいいと聞きました🙏
どうしても嫌なら、皮膚科に行ってステロイド塗りたくないと相談してみてはいかがですか??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

え!そうなんですか💦
    乳児湿疹からアトピーとかもっとひどくなる方が嫌ですね😭
    みなさんのコメントを見てアドバイスをもらって、塗ってみようと決心しました(*^ω^*)
    ありがとうございます💕

• 12月21日
ほにょにょ

ステロイドで短期間に治しあげた方がいいみたいですよ♪
カサカサやブツブツが無くなったらワセリンなどで保護してあげるといいです

ステロイド使わず自然に治そうとすると期間も長くそこに菌が入るとアレルギーにもなりやすいと小児科で言われました

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりそうなんですね😭
    みなさんのコメントを見て、自然に治そうとしてひどくなった方が大変だと気付かされました💦
    塗ってみようと思っています(*^ω^*)
    アドバイスありがとうございます💕

• 12月21日