※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

生命保険の支払いは年間14万円で、女性特有の保障や三大疾病も含まれています。15年ごとに更新し、死亡時の支払いは100万円のみ。節約のため見直しを考えています。

皆さま、ご自分の生命保険年間いくらくらい支払われていますか?又、保障はどういうものに入っていますか?

私、年間14万ちょっとの支払いで、女性特有のと、三大疾病等のも入っているのですが、15年毎に更新?のです。
今まで、手術や、出産があり保険には助けられていましたが、これから節約して子供に貯金したいと思いまして見直しをしようと思っています。
しかも、私が死んでも100万しか下りないので、子供に何も残せないどころか負担になってしまう…

差し支え無ければ、皆さまの保険色々と教えて下さい

コメント

あかちゃん

私自身のものは、
終身で600万
掛け捨て死亡保障300万
医療がん保障は女性特約つきのものを2種類 がん死亡時500万 それ以外300万
に入ってます✩

• りん

りん

返信ありがとうございます!
    やはり見直します!

• 12月21日
かなたん

私自身は女性特有、三大疾病、がん保険に入ってます✨妊娠27週の時に入ったので今回の出産では使えませんでした😭
免責は1年なので、次回は使えます😊
私が死んだら500万下ります!
保険に入ったら不思議と病気しませんよね‪‪💦‬

• りん

りん

それが、意外と保険使っていまして(◞‸◟ㆀ)ショボン
    卵巣チョコ持ちな為血抜くのとか…胆石とか帝王切開とか…苦笑
    でももう予定ないので少しでも安くしたいと思いまして!

• 12月21日
ゆうゆう

私が死んだら500万円おります。最期の医療費や、葬儀代と墓や御布施等で、このくらいあれば迷惑がかからないかなぁという感じで💦 保険料はすでに一括で払い込みました。
医療費は入院一日1万円出ます。けど、最近は外来治療も多いし、長期入院はできないシステムなので、あまり期待してません。

• りん

りん

やはり、死亡時等500は欲しいですよね…
    皆さんどれくらい年間払っているものなのでしょうか…

• 12月21日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

もう保険料は払い込んでしまったので、年で割るといくらかわかりませんが、総額370万円くらい払いました。
    確か、60歳払い込み額の一括払いだと思います。もし、60歳未満で死亡することがあれば、500万円+払いすぎた保険料が支給されます。保険料控除は、年割の金額で申請してます。

• 12月21日
  • りん

りん

一括もできるのですね!
    年払いか月払いしか出来ないものと思っていました!
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

どうせ支払うものなら、一括で払ってしまえと💦 その方が返戻率も高いし、通帳に入れてても利子がつかないし、ペイオフのリスク分散も兼ねて…。
    リビングニーズ特約で、“余命半年”と診断されれば、生きてるうちに500万円受け取れるので、医療費などに使えますし。子どもに迷惑がかからないように…って感じです。

• 12月21日
★ぴよこ★

終身1500万、期中に部分解約して少し学資にする予定です😄
医療入院で5000円×2
がん 終身二本、掛け捨て一本、がん診断されると400万でます。

その他掛け捨ての終身2000万もかけてますが会社の団体制度なので保険料は数百円です😄

• りん

りん

色々検討してみます!

• 12月22日