※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那様が年俸制の仕事についてお尋ねします。年俸500万ですが、退職金がなく、残業代も含まれているとのことです。年俸制の仕組みについて教えていただけますか。

旦那様が年俸制の仕事されてるかたいますか?どういう仕組みですか?
内定もらったところが年俸で500万らしいです
でも退職金はない?!自分で積み立てるそうです
残業をかなりしないと
そこまでの額にはならないので、額だけ見ると良くは見えますが
今は毎日帰宅22時ですが
早く帰ってこれる日もできそうですが
年俸ってどうなのかな?と思います
残業代も全て込みだそうですね

コメント

みほぺこ

年俸制の仕事ではないですが
コメントさせていただきます!
年俸制とは1年でもらえる額が決まっているということです!
単純に500万円を12ヶ月で割って
ボーナスが夏冬あれば14ヶ月で割り
割った1ヶ月分が月に一回振り込まれるかと思います!
ボーナスがあればボーナス月は
給料とボーナスが振り込まれるかと思います!
月給制は頑張り次第で昇給しますし
ボーナスも査定され金額が決まります!
それが年俸制だと全て金額が決められているということです!
活躍を前提してということになります!
たとえ大きな仕事をこなしたとして
月給制であればボーナスの査定に大きく関わりますが
年俸制であればいくら大きな仕事をこなしても
ボーナスの金額が決まっているので
反映されないのでモチベーションが下がるかもしれないです

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そこまでの額を出してくれる会社はもう見つからなさそうなので
    悩んでいる次第です

    • 12月21日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    なかなかないですよね(;o;)
    ただ年俸制なので次の年に同じ年俸でもらえるとは限らないと思います!
    上がることもあれば下がることもあると思います💦

    • 12月21日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます

    • 12月21日
  • タルト

    タルト

    もし旦那様に言われたらどうしますか?ここのかいしゃ進めますか?

    • 12月21日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    私は勧めないとおもいます💦
    たしかに年500万って考えたら
    大きそうですが
    月に入ってくるお給料と考えたら
    ボーナスもあることを前提に14ヶ月で割ったとしたら
    1ヶ月36万ほどボーナス月は単純に倍なので72万
    ボーナス月は多くもらえてますが
    1ヶ月36万ならほかの月給制のところでも
    残業すればもらえそうな気もしますし💦
    ボーナスも月給制のところで
    きちんと査定されて反映されたほうが貰えると思いますし💦
    難しいところですが
    翌年年俸下がったらもっと減るわけで
    月給制の方が安定するのかなと思い勧めません💦

    • 12月21日
みそしる

彼が元年俸制でした、単純に12ヶ月で割ってたと思います。
5年契約だったので5年間同じ給料でした!