※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の息子はオモチャよりも大人との遊びが好き。一人遊びは続かず、メリーやハンカチが好き。オモチャで遊ばない個性があり、適したオモチャを知りたい。

5ヶ月の息子です。
オモチャで遊ぶというよりは、大人と遊ぶのが好きというか。
オモチャには余り興味はないようです。
お歌をうたってあげたり、目を見てお話しすると喜びます。
お顔に布をのせて取ってあげる遊びも好きです。
しかし、一人遊びは長続きせず、唯一メリーは好きなようです。ハンカチをヒラヒラさせると喜びます。
何せ、常にかまってあげないと嫌みたいで。

あと寝返りしてうつ伏せになるのは好きで、最近はやっと肘をついて遊ぶようになりましたが、うつ伏せで手をペロペロ。

オモチャで遊ばないという個性なのかもしれませんが、息子にピッタリなオモチャはなんでしょうか。

大人とのの遊びにも限界があって常に遊ぶのも疲れます。
家事のある時は、放置してたりしますが。
手作りでも何でもいいので教えて下さい。

今持ってるオモチャは、音楽絵本、起き上がり小法師、メリー、ガラガラ、オーボールです。

コメント

みは

子育てサロンとか玩具がたくさんある場所に連れてってみて、興味があるものを探してみてはいかがですか?
買って使わないのもったいないですし!
うちの子は小さい頃から木の玩具が好きですよー🙆

  • みゆき

    みゆき

    素材なども好き嫌いがあるんですね。
    早速、来週にでも支援センターへ行ってみます(^^)

    • 12月21日
こ

パリパリ握ると音のするおもちゃは、どうですか?

  • みゆき

    みゆき

    サンプルで頂いたのですが、渡しても少しハムハムしてポイって感じで。
    音が出るのは楽しいようなのですが(ーー;)
    息子の趣向が良くわかりません(´-ω-`)

    • 12月21日
さあこ

歯固め的な物や、
布絵本はどうですかね??😊✨

  • みゆき

    みゆき

    歯固めは割と長くハムハムしてくれます。
    あれは遊んでると捉えたら良かったんですかね♪

    • 12月21日
  • さあこ

    さあこ

    私は遊んでると捉えてますよ🙌✨
    息子が楽しそうにハムハムしてるので😺💓

    こどもちゃれんじベビーとかはどうですか??
    月額2千円だし毎月月齢に合わせたおもちゃが届くので凄くいいですよ🙆✨

    • 12月21日
  • みゆき

    みゆき


    私もそのように捉えておきます。笑
    こどもちゃれんじベビーたまにダイレクトメール来ます!
    そういうのもアリなんですね(^^)

    • 12月21日
みー

その頃は、ペットボトルとかR-1の容器にビーズを入れたものが好きでした!
でも、まぁなかなか長くは遊んでくれませんでしたが…
お座りができるようになると、もう少しひとり遊びも楽しめるようになるかもしれませんね(^^)

  • みゆき

    みゆき

    どこかで見かけた事あります!
    やはり、この時期は中々長くは難しいのですね(ーー;)
    でも、少し安心しました( ´ ▽ ` )
    早く歩けるようになって、お外に遊びに行きたいと思ってますがコレはコレで目が離せなくなりますね(´-ω-`)

    • 12月21日