※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

子供がこたつに登り続けて危ないです。対策を教えてください。

子供がこたつに登ります。何回も。
対策ありますか?

子供は一歳になりたてで、怒っても言い聞かせても笑って遊んでると思ってるらしく辞めません💦
もう二回頭から落ちて大泣きしてます。

対策あれば教えてください!😫

コメント

ママ

うちの息子も一切前後の時、実家に小さい机に登ったりしてました!
とことん言い詰めました!だめ!と!でものぼらなかったりしたらめちゃくちゃ褒めてました!そしたらいつの間にかやらなくなりました!!!

♡♡♡ 🌹

うちもそうですよ〜〜(;ω;)
怒ると更にやりそうなので
ほっといてます 笑笑 😃

れんママ

うちも結構やりましたよー一歳なりたての時に!怒鳴りまでは行きませんが名前呼んで降りなさい!って怒って降りなかったら無理矢理下ろしてやっちゃダメでしょ!って怒ってました今でも時々やりますのでどこ乗ってんの?って聞くと笑ってます

soramama

注意し続けたら、登らなくなりました(^ー^)時間かかりましたが。

k

うちの子も1歳になったあたりから登るようになって、かなり悩みました😓何度怒ってもニコニコしてるし。うちも、何回か落ちて泣きました💦なので、こうやって降りるんだよ、とお尻から降りるやり方を教えたりしてました…
そのうち私が妊娠してつわりがひどく、怒る気力もなくなったので放置…😓こたつ登っては得意げな顔してましたが、ある日突然上手に降りられるようになり😳とりあえず落ちる心配はなくなったな〜と思っていたら、そのうち飽きたのかあまり登らなくなりました。
対策でなくてすみません😣💦

nana666

うちもローテーブル、テレビ台なんでも乗ります笑
最初は危なっかしくて怒っていましたが、同じくへらへら笑って楽しそうに踊っているのでもう放置です🙄🙄
そのうち飽きて自分で降りてくるので…
スミマセン、ダメな例ですよね笑

エリココ

大変ですね😢
ウチも長女が小さいとき、
ちょっと歩ける(登れる)ようになったら何でも登り、怒っても効果がありませんでした。

撤去できないもの(必要なもの)
なら、
危ない時、手を添える、
おりかたを教えるくらいで、
本人が飽きるまでは放置しかないですよね。

何故登るのか、といえば、
それが楽しいから、注意をひけるから、だし、他の遊びがあればそれをしますよね。

別の遊びに誘うことができない時、
忙しくてその場を離れざるをえない時は、こたつの側から連れてきて見えるところにいるようにするしかないかもしれないですね