※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo↟
子育て・グッズ

離乳食にヒノキの匂いがついたおかゆを2日間与えたが、娘に体調不良はない。アレルギーの心配はあるか、再度作り直すべきか悩んでいます。

こんにちは!

最近離乳食を始めたばかりなのですが
ヒノキのすりこぎ棒を使いおかゆを作ったせいで
おかゆにヒノキの匂いがついてしまいました😨

それを確認せずに2日ほど
娘に与え続けてしまったのですが
アレルギーになることもあるのでしょうか?
ちなみに昨日も今日も娘にこれといった
体調不良はおきていません😭

ヒノキなのであまり気にしないでいいのか
それともおかゆ作りなおしたほうが
いいのでしょうか😭???
(沢山冷凍してます)
(娘は今の所順調に食べてます)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

匂いだけなら特に問題ないのでは?

マメマ

今のところ問題なく過ごしているのならば、アレルギーに関して問題ないかと思います。木製の調理器具って、きちんと除菌できないので衛生面の管理がしづらいですよね。心配ならばプラスチック製に変えるべきかと思いますが😅私なら使用し続けると思います💦