※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
その他の疑問

みなさん、旦那さんが休みの日どこか行きますか?うちの旦那はひどすぎる…

みなさん、旦那さんが休みの日どこか行きますか?
うちの旦那はひどすぎるくらいインドアで休みの日も家でだらだら、携帯ゲーム、出かけるとしても近くのスーパーのみです。
私が二人目妊娠しているので息子と一緒に来週里帰りするので旦那にとって今週が子供の遊べるチャンスなのに決まって遅く起きてきてどこかいこうかということもなくだらだら、ゴロゴロ。
子供ももう1歳でたくさん歩く時期なのになんだか悲しい。
平日は、私の体調で散歩いける時といけない時があるからせめて休みの日くらいはたくさん遊ばせてあげたいと思っているのですが。
土日くらい休ませろということなんですかね?
ちなみにずーっとこんな感じです。
自分が眠たいと子供が眠たい関係なく寝室連れていく、、、
二人目産まれて二人の子供が大きくなってどこか連れていって!と言ってもきっと連れて行かないんだろうなあ。
だったら実家にいた方がじいじ、ばあばがたくさん公園連れていってくれるんだろうなあ〜と思ってしまう私、最低ですかね?

コメント

ぴよたろう

休みの日にずっと家にいることはほとんどありません🎵
どんだけ遅くても10時には起きて、掃除と片付け一緒にやってくれますよー!
お昼前くらいに家を出て、買い物行ったりお散歩行ったり、わりとアクティブに動きます✨
洗剤とか調味料とかで重たくて買いに行けないものなど、主人が休みの日にまとめて買いに行ってくれるので助かってます(*´˘`*)
9ヶ月の娘がいますが、仕事から帰ってから遊んでくれたり、夜眠くなるまで遊んでくれたり、休みの日は基本抱っこしてくれてます(`・ω・´)b
歩けるようになってお散歩に行きたいらしく、来年の冬はソリデビューさせるんだって意気込んでます(笑)

莉愛mama♡*゜

うちはまだ子供が産まれる前でちょっと違いますが...
つきあった

• 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

途中で回答ボタン押しちゃいました💦
    すみません(´°ω°`)↯↯

付き合った当初から変わらず休みの日は9時くらいに起きて朝ごはん食べてドライブ行ったり買い物行ったり毎回してますよ!
    その後帰宅すると家事手伝ってくれたりします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月5日
たねちゃん17

まさにうちも同じです!!
一番上の子が今1年生ですが、産まれた時からほとんど育児には参加せず、子供が夜泣きしても平気で寝てましたよ…一緒に起きてくれるどころか「うるさい!」って言われた事も…

休みの日に一緒にお出掛けも荷物持ちでたまーにスーパーについてきてくれるぐらいで基本昼まで寝て、起きてきても携帯ゲームかテレビ。文句言ったら「子供がもうちょっと大きくなったらあちこちつれてってあげる」と言いながら既に7年。変わりません(笑)

俺の休みに休んで何が悪い!
って言われて喧嘩になったことも…

実家にいた方があちこち連れてってくれるかもーという気持ちも同じです!!間違いなく家族で家にいるより、実家にいた方が子供も楽しんでる(笑)

うちの旦那は変わらなかったですけど、みんながみんなそうではないし、うまく子供と関わっていってくれるといいですね♪
全然回答、アドバイスになってませんが、同じ気持ちの人はここにいますよー!って思ってコメントさせてもらいました♪

ともしゅん

私の旦那ももともとはすごくインドア派だったので、お気持ちすごいわかる気がします!!!

でも、どこかに連れて行ってくれたらすごく楽しそうにしてみせて、帰ってきても今日は楽しかった〜って、楽しかったよありがとう♡を毎回たくさん伝えてあげたら、休みは毎回どこかに連れて行ってくれるようになり、予定ない日も行きたいとこある?って必ず聞いてくれるようになりました(⌒-⌒;)♡
今も家でゆっくり過ごすのが大好きなことは変わらないですが、
お出かけも同じくらい楽しんでくれるようになりました(*^^*)

妻と子供の喜ぶ顔は旦那様にとっても、とても嬉しくて幸せなものだと思います♡
せいママさんの旦那様も少しづつ家族お出かけするようになって欲しいものですね(⌒-⌒;)
誰でもそう感じると思います!
全然最低とかではないですよ〜(*´ェ`*)

みみこ99

うちもそんなのでしたf^_^;

が、私が近所の公園やあくまで近所内ですが色々楽しそうなムービーや写メを旦那に送りつけていたらポツポツと車で遠出する様に。

年齢が上がり幼稚園になると、子供自らねだるので幼稚園時代は私より幼稚園のママ友ができていました(。-_-。)
土日の園庭解放とか全部だんな。
赤ちゃん時代と180度かわりましたよ