※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、携帯ゲームに夢中でイライラしている。アパートに帰ってもらう方法を考えているが、どう伝えればいいかわからない。

旦那についてです。
今旦那と私で私の実家で1ヶ月の子を里帰りで育てています。
旦那も実家でご飯食べて洗濯物も私の実家ですませています。
里帰りといってもアパートがすぐ近くなので旦那も私の実家で寝泊まりしています。
最近旦那が新しい携帯ゲームにはまり先ほど四時までゲームしていました。
最近の旦那の寝不足はゲームです。
その間に子供が泣けばオムツをかえたりしていますが私との会話はほとんどせず携帯ゲームの中での会話をしていてイヤホンをつけてゲームしています。
その姿勢といいますか態度というのかとても腹がたってきました。
こっちは馴れない授乳での寝不足。
なのに寝不足は子供が泣いたオムツかえのせいだと言う。
そんな態度に旦那がむかついてしょうがないです。
授乳しててすぐ寝てしまう子供にもイライラしてしまい、悪循環です。
オムツかえるのがイクメンだと思っているみたいですし。
あまりにもこの生活が腹立つのでアパートに旦那が帰ってもらおうかとおもうのですがどう伝えたら旦那が育児をしていないかわからすとかありますか?

コメント

ぷにぷにぷにお

毎日お疲れ様です😂!
うちは里帰りしてないので夫婦二人で子育てしてますが主人はおむつ替えたりミルクあげながらゲームよくしてます!器用だなーって尊敬します👍笑
おむつ替えてくれるだけいいのでは?
里帰りが終わったら旦那さんと三人で生活していかなければいけないし、育児してないと攻めて痛めつけるより褒めて持ち上げてもっと色々してもらうほうが今後の為になる気がします😂
はっきり言わずに夜一人で面倒見る練習したいからしばらくアパート帰っててー!とかいっその事夜はミルクにして旦那さんに頼んじゃうとかにしたほうが良いかなと思います🙄🌞

• あずさ

あずさ

この間まで夜勤だったので一人で面倒みてました。
    完母なのでミルクにはできません。

• 12月21日
はーたむ

ゲームして起きてるなら夜は任せて良い?私は昼間も寝れず、夜寝ないと持たないから…あなたも仕事してるんだから、寝れる時は寝てってしないとゲームしてたら、赤ちゃんのお世話はオムツ替えだけやないんよ。2人で親になったんだから、働いてるとはいえ、育児は平等だよ。と言ったこと私はあります。男の人は言わないと分からないと思います。私も最初は我慢しててストレスハンパなかったです(>_<)

• あずさ

あずさ

泣いてぐずるとあやしもせず、おっぱいだよー
    と。
    それだけで腹立つのでもう無理っぼいですね笑
    育児の平等感は今のところ見受けられません。

• 12月21日
❤︎

私も旦那はゲーム野郎です😢。
退院したその夜からいつも通りにゲーム。
夜泣いてるのにゲームしてオムツも替えてくれない。あー、なんでこいつと結婚したんだろう早く離婚したいと毎日心の中で思ってました( 笑 )

私ならゲームばっかりするならあんた居る意味ないからアパート帰って✋🏻といいますね😢育児は協力しなきゃ本当に大変なのが男には分からないのかな〜。

• あずさ

あずさ

まさに今離婚も考えてます私
    こんな薄情な奴だとおもわなかった。
    それでもう二人目は必ずつくるからといわれ気持ち悪い存在にしかないです。
    産後に旦那さん嫌いになるってこういう事なんでしょうね。

• 12月21日
たお

イヤホンしてゲームするならアパート帰ってやった方がいいんじゃない😊?

と初めはやんわりと言います。
それで気づいてくれればいいですが😂

ダメなら、
私、産後でイライラしやすいみたい。私と子どもの前でゲームばかりするなら帰ってほしい!
ってハッキリいいます。

• あずさ

あずさ

やんわり…
    は言えそにありません笑
    本日思ったことをぶちまけてアパートにかえっていまだきます。
    鬱陶しいです本当に。

• 12月21日
  • たお

たお

その意気があれば大丈夫ですね👍🏻✨
    旦那さんが反省して態度を見直してくれることを祈ってます!!

• 12月21日