※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、頭をうつ癖があり、毎日同じところをうってしまっています。吐き戻しが多く、最近は増えてきているようです。病院に連れて行くべきでしょうか。

生後8ヶ月です。
最近ずりばいやはいはい、つかまり立ち、お座りがいっきにできるようになり、頭をうつようになりました。
気をつけているのですがふとしたすきに、毎日頭をうってしまいます。
おでこにもあざがひとつあり、毎日同じところをうっているのでなかなかなおりません。もともと吐き戻しは多いのですが、今日はいつもより多く感じ、期限も悪いです。でも笑ったりはしてました。
ミルクものんでます。病院つれていったほうがよいのでしょうか。

今日は2度うちました。1度目は私が目を離した隙で2度目は旦那が目を離したすきです。両方おでこです…

コメント

ひさまくりら

結構強く打ってるんでしょうか?💦

• ママリ

ママリ

泣くほどです(T-T)

• 12月21日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

すぐ泣いてるのであれば2日程様子を見てもいいと思いますが嘔吐が気になります💦
    いつも吐き戻しがあるとの事なので大丈夫かとは思いますが……何度も吐きますか?
    ぐったりとかは?
    頭に異常があると意識もしっかりしないと思いますので顔色とかいつもと違うと感じたら病院行ったほうがいいかもしれませんね💦
    うちの子もぶつけまくり、この間は走っておもいっきり角に頭を打ちましたが全然元気です!
    そんな簡単にはおかしくならないと思いますが✨

あまりにも転ぶようでしたら赤ちゃんにくまちゃんとかの人形をおんぶさせるタイプのごっちん防止するものが売ってますので検討してみては?
    前に転ぶのはどーにもなりませんが💦💦

• 12月21日
RY ♛ Mama

よくある事ですが、心配なら病院に
行けばいいと思います🙃🙃

アザ付けまくりのタンコブ出来まくり
ですが元気の証拠です!!(笑)

もーじ

うちもよくぶつけて心配してましたが、保育士さんが、ある程度の痛みも必要!それでこのぐらい動いたら痛いとか学んでいくから!と言われました。
たしかに最近はぶつけず上手に机潜ったり多少のゴツンでは泣かなくなったりして平気そうにしています!
よほどの高さから落ちてぶつけたり、頭腫れ上がるくらい打ったり泣かなかったりしていなければ、大丈夫なのかな?と思います!🙆

モンブラン

うちもよくぶってます。
心配でしたら一度病院へ行かれると安心ですよね。

ちなみに頭を打って入院した兄を育てた母によると、頭を打った後に噴水のようにぴゅーっと吐いたそうです。

りりハル

うちは心配だったのでスポンジで出来たヘルメットを被せてました。
Amazonで500円もしなかったです。
最近はハイハイも立っちも上手で、たまに滑ったりして頭打つこともありますがちょっと泣いてけろっとしてます。
机や椅子をくぐったり、痛いと覚えたのかそーっと用心しながら動いたりするようになりました!