※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
子育て・グッズ

子供の乾燥肌が良くなりません😭ちょこちょこ保湿クリームはつけてるけど効果なし!皆さんは何をお使いですか?

子供の乾燥肌が良くなりません😭
ちょこちょこ保湿クリームはつけてるけど効果なし!
皆さんは何をお使いですか?

コメント

アトピタのクリーム、結構よかったです♪

ぴー

処方された物を使っています☺️

優愛

市販のものを使ってよくならなかったので、病院で処方してもらいました!

まるふく

ソンバーユを使っています(*^^*)
それまでは皮膚科で処方してもらった保湿剤を使っていましたが、ソンバーユも同じぐらい保湿されます!
新生児のころからちょこちょこ使ってます。

うさぎ

アラウやベビーボーン、ビビブ、ママバターなど。ソープつけすぎて洗うのも良くないようです。そんなに汚れてない日ならば素洗いしたりもいいと思います。

clover(*´∀`)

アトピタで何とか大丈夫でしたが6ヶ月ぐらいの時肌荒れオムツかぶれと酷くなったので皮膚科に行ってからはヒルドイド使ってます😊

皮膚が弱いから無くなりそうになれば軟膏とかと出して貰ってます😊

うちも乾燥ひどくて市販のじゃどうにもならず皮膚科で処方してもらってよくなりました✨少し手間ではありますが、市販の買うより安いし効果あるので受診おすすめです!

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれがひどくてカッサカサに荒れてて
市販の塗ってましたがよくならず、予防接種のときに先生に相談したらヒルドイド処方されました。
塗って4日ですがすっかりきれいになりましたよー!

りーん

乾燥肌のタイプによってつける保湿クリームは変わってくると思います!
私は処方された薬は合うものと合わないものがあり、市販のクリームと併用してます。

hana♡

皆さんありがとうございます😊✨
まとめての返信ですみません💦