※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

産後初の年賀状は、出産報告の年賀状にしたほうがいいんですかね?💦

産後初の年賀状は、出産報告の年賀状にしたほうがいいんですかね?💦

コメント

三姉妹ママじゅん

親戚には、送りましたが友人には、不妊治療などをしてる方がいたので写真なしなどで送りました。

出産報告の年賀状出す予定です

にこちゃん

新しい家族が増えましたという言葉が入ってるものにしました!
でもそういう報告の言葉がない年賀状もらったこともあるので
気にしなくていいと思います👶❗️

K

普通に子供の写真入れて
漢字と読み方も書いた年賀状にしました🙆‍♀️

普段年賀状出さないですが、出産報告の年賀状を親戚に出しました!

はんちゃん

私もしらべたんですけど、親族なら年賀状で報告ありだけど、ほかのところには出産報告を年賀状でするべきではないと書いてありまして辞めました(><)

子宝に恵まれず悩んでる方もいるし、年賀状は新年の挨拶や相手が良い年を過ごせる様に送るものだから出産を報告するのは辞めましょみたいなコトが書いてありましたね(><)

ママリン

写真付きで 家族が増えました って普通に報告入れて出します🙆‍♂️

よく不妊治療中の人が〜とかありますが、誰が治療中かなんて知る由もないし、結婚してない人にすれば、結婚式の写真付きで結婚しました〜も嫌な気持ちになるからダメ、などキリがないと思います🤚

喪中だけ気をつければ十分ではないでしょうか^ ^