※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

31週でお腹が小ぶりで、胎動が少ないことで心配しています。他の方はもっと動いているでしょうか?痛みもないです。

31週です。
身長もあるせいか?お腹が小ぶりだなぁと思っています。
これまでの検診では体重も平均をいっており
そこまで気にしていなかったのですが
30週の検診で、切迫早産と言われ少し小さめになってました。
切迫で栄養届けてあげられてなかったんだなぁと思っていたんですが、、、
あと数日後には9ヶ月になるのに、これまでお腹が重いなんて感じたことはありません。
お腹がよく張るので張るたび苦しいのは苦しいのですが💦
長くなりましたが、先ほどYouTubeで胎動の動画を見ていたらみなさん8ヶ月でも結構くっきりと赤ちゃんの動きが見て取れて、お腹もすごい形に変形していたのですが、私はぽこっとなる程度で表面的にあそこまで変形しないなぁと…。
うちの子、元気がないのではと心配になりました😢
同じくらいの週数の方々は、やはりあんな風に胎動でお腹ぐにゃぐにゃになっているのでしょうか?💦
胎動で痛いと思ったこともなく…💦

コメント

koro.❁

私は身長154cmですが、上の子の時の同じ腹囲を辿っていて先週の検診の時に87cmで周りから見たら7カ月位?と言われるくらい小ぶりですよ( ¨̮ )
ちなみに上の子の時は切迫で37wまで入院、今回は20wから切迫で内服自宅安静が今も続いています。

胎動は赤ちゃんの性格によると思いますよ!
うちは2人とも激しすぎますが、友人の息子たちはぐにゃぐにゃ〜と動くのが多くて、ドコドコ蹴られることはあまりなかったみたいです!

• はる

はる

私もまだ腹囲81㌢です😢
    胎動は赤ちゃんの性格、と思っていたんですが、私も主人も大人しいタイプではなくて😂💦
    ほんと、蹴られて痛い!とかないんです。ぐにゃぐにゃしてるくらいで気付いたら寝てます💤💦
    誰に似たんだ⁉︎笑

切迫つらいですよね😭
    内服で動悸もしんどいです💦
    お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう💓

• 12月20日
  • koro.❁

koro.❁

上の子の時もそうでしたが、あまりお腹が出ないタイプだから良かったのか、産後の回復も早かったですよ( ¨̮ )
    産んだ次の日はワンピース着てしまえば産後だと気付かないくらいでした!
    赤ちゃんの体重が増えてれば問題なしです★
    激しい×激しいの掛け合わせで大人しいのかもしれませんね😂

動悸しんどいですよね(‘`;)
    寒いし体も堪えますが頑張りましょう♬

• 12月20日
  • はる

はる

産後の回復が早かったんですね!
    産後体型戻すの大変なんだろうなぁと思ってたから励みになりました!✨
    激しい×激しいで大人しくなったんですかね🤣笑
    それなら、産後も大人しいベイビーでいて欲しい🤱💓

ありがとうございます😊

• 12月20日
K♡

私もそうでしたよ♥
お腹大きい人がすこしうらやましかったです(笑)
胎動もそんな激しいもんぢゃなかったです!
胎動激しくて寝れない日なんてなかったですもん(笑)
でも元気な子産まれましたよ😊🙌

• はる

はる

ほんと、この時期とか特にアウター着ると全然妊婦だってわかりません😂
    見るからに妊婦に見えるお腹の大きい人羨ましいです😢笑
    胎動もぐにゃぐにゃしてしばらくしたら寝てるので、そのうちに私も寝ちゃってます💦お腹が張って苦しくて違和感で目が覚めることはあっても、胎動もなくてお腹も張ってなかったら自分でも妊娠してること忘れてうつ伏せになろうとしてしまうくらいで😂
    無事に元気に産まれてきてくれればそれでいいんですが💓
    ありがとうございます😊

• 12月20日
🍄きのこ🍄

臨月に入りましたが、未だにお腹が小さいと言われます。産院の先生にも。
妊娠8ヶ月の友達のがおなか大きいです(´-`)
エコーでの子供の推定体重も減ったし😅

胎動も、同じ週数の方の動画を観てびっくりしたこともあります。
こちらはまったく波打たない…

予定日まで1ヶ月はとうにきっているので心配になりますが、大きくなりすぎてお産が大変になるのもいやで(^^;)

もし本当にこのまま小さい状態で生まれてきても、産後で巻き返してみせると決めました😊
気にして体調も悪くしたくないので、今はとにかく風邪ひかないことだけ気をつけてます(^O^)

ちなみに私は167cmあって、厚着したら妊婦に見えないみたいです!
高校生の弟もまだ私が身軽に見えるみたいで、じゃれることができるほどのお腹です^^;

• はる

はる

身長同じくらいありますね!
    私も、身軽でいいだろう〜と思ってたんですが、さすがに赤ちゃんも小さめと言われるとだんだん不安になってきて😢
    あの波打つ胎動、体験してみたいです✨それはそれでしんどいんでしょうけど💦

私も切迫じゃなくてお腹さえ張らなければ飛んで跳ねて走り回れそうなくらいなんですけどね😂
    お互い、体調だけは崩さないようにこの時期乗り切りましょう!あと少しでお産ですね、頑張ってくださいね💓

• 12月20日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

夜中に胎動で起きるなんて未だになく、そんなことがあるのかと信じられないです^^;

子供でなく私ばかり大きくなるので、もしかしたら私の脂肪で胎動が吸収されて波打たないのかと思い過ごしてます😂😂
    浮き出る足の形も見たかったのに、見られなさそうですし(T_T)
    あと、常に張りっぱなしでかたい状態が続くので、それも関係あるかな?と思いました!

はるさんも、母子ともに健康でありますように…💗

• 12月20日
  • はる

はる

私もだんだん私ばかり大きくなってます😂笑
    お腹張りやすいのも関係あるんですかね〜?お腹柔らかい時くらいは足の形見せて欲しいですよね💓

ありがとうございます😊

• 12月21日