※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

3歳の子供がいて、保育園に入れたいが仕事が決まらず、認可外保育園を考えている。認可外保育園に3歳の子供を預けた経験がある人が少ないか気になる。

3月で3歳になる子供がいます。
春から保育園に入らせたかったのですが
仕事が決まらず無理そうです💦

住んでいる所は都会ではないので
待機児童はいるようですがそこまで
厳しくはないと思います。
そこでとりあえず認可外保育園に
預けて働こうと思っています。
3歳から認可外保育園に入れた方って
いますか?あまりいないですかね💦

コメント

☆ゆうまろん☆

こんばんは

認定こども園は近くにありますか?
応募がどーなのかわかりませんが、、、

幼稚園型だと幼稚園に在籍させて仕事してなくても預かってもらえますよ❣️
もし仕事がみつかって保育料比べて保育園に入れた方がやすいようでしたら同じ園だけど在籍を保育園の方に変更も可能です

認定こども園4つの、タイプあるのでちょっと調べてみてもいいかもですが、、、
ちょっと締め切りが、わかんないですが、、、