※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の膝下にぶつぶつができ、ヒルドロイドを使っても改善せず、広がっている。乾燥だと思うが、症状が違う。他の病院に行くべきか相談したい。

先日、子供の膝下にぶつぶつができ、皮膚科で乾燥といわれヒルドロイドを出されました。5日目ですが、改善されず、範囲は広がってきてます。

普通、乾燥が原因ならクリーム塗れば広がることはないんじゃないかと思うんですが…。

乾燥だったとき、こうだったよー!など、教えていただけるとありがたいです。

明日、また病院行こうかと思いますが、違う病院の方がいいですよね。

コメント

ヒルドイドが合わないのかもしれないですね😅
うちの子も塗れば塗っただけ真っ赤になります💦

• かな

かな

合わないってあるんですね(>_<)そりゃそうか。抹茶ラテ〜やっぱエグゼイドが好き〜さんなら、同じ病院にしますか?
    他の病院、遠くて(>_<)

• 12月20日

退会ユーザー

とりあえず、同じ病院に行って塗ってもダメだったって伝えます(o^^o)

• 12月20日
いっちゃん

薬や症状は違いますが、乳児湿疹で皮膚科に行って薬をもらって塗っていたのですが、いっこうに良くならず、違う皮膚科で薬を見せたら、こんなの塗ってたら余計ひどくなるよ、どこの先生に出されたの?とビックリされたことがあります。そこで違う薬をもらったら2日ほどでキレイになりました(><)違う皮膚科に行くのもいいと思います(><)

• かな

かな

2日ですか…そんな話を聞くと、違う病院連れてってあげた方がいい気がしてきまひた( ;∀;)年末年始ですし、早く直したいです!

• 12月20日
ゆう

うちも、全身ぶつぶつだからけになって皮膚科にいったらヒルドロイドがでました。お風呂あがりと朝、身体を熱いタオルで拭いて二回塗っていたら2週間程できれいになりました。
赤ちゃんの肌って3週間サイクルで変わるとうちの皮膚科の先生はおっしゃってましたよ。

• かな

かな

貴重なお話ありがとうございます!三週間ですかー!ちなみにその間、悪化したりしましたか?

• 12月20日
  • ゆう

ゆう

最初の1週間は全然よくならなくて、それでも毎日二回必ずスキンケアしてたらだんだんよくなってきました。

• 12月20日
  • かな

かな

あと二日ですー!xenonxenon

• 12月20日
  • かな

かな

まちがえて送信されてしまいました、すみません!
    普段ならあんまり気にしないんですが、年末年始あるのですこし神経質になってます(>_<)
    も明日の朝みて、やっぱり心配なら病院いくことにします!ありがとうございます!

• 12月20日
  • ゆう

ゆう

そうですね(>_<)
    年末年始かかるので早めにいっておいたほうが安心ですよね(>_<)早くよくなりますように★

• 12月20日
  • かな

かな

はい、優しいコメントありがとうございました!

• 12月20日

うちの子はヒルロイドローションは全く体に合いませんでしたよ💦
ロコイドで綺麗になってからヒルロイドに変えたらぶり返しての連続でした😓
今年の冬も同じ病院で診てもらいましたけど、ヒルロイドのローションは全くダメなこととか沢山話して、違うの出してもらいましたよ!

• かな

かな

すいません、お返事下にかいてしまいました(>_<)

• 12月20日
Nine

乾燥してるところだけに塗ってますか??全身たっぷり保湿した方がいいですよ⭐️うちの子も乾燥でガサガサブツブツでした。一度できたブツブツは薬で早めに治した方がいいと言われ、うちはロコイド軟膏でなおしました!今はヒルドイドクリームを朝晩たっぷり塗っていて、しっとりすべすべ肌をキープしてます(^^)違う病院にかかってみてもいいかもですね(^^)

• かな

かな

患部だけヒルドロイドで、他は、普段使いの市販のボディクリーム塗ってます。膝下以外は、とってもきれいなんですよねー。
    やっぱり違う病院に行ってみようかなーと思えてきました!ありがとうございます!

• 12月20日
かな

同じ病院でも、こちらの意見を主張するのが大事ですよね。近いし、今のところに継続してかかれればいいんですが…
今は、もし次の薬もあわなかったら、年始過ぎてからの病院だと思うと…迷ってます