※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん1202
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が胃腸の風邪で大量の下痢が続いています。ビオフェルミンが処方され、食欲がないためフォロミやポカリ、りんご、バナナを食べさせています。心配ですが、時間が解決してくれるでしょうか?

1歳0ヶ月の息子が胃腸の風邪を引いてしまいました。
月曜日の夜に一度嘔吐してから嘔吐はありませんが、大量に下痢をしています。
昨日病院に連れて行きましたが、鼻水と発熱があるためお腹の風邪とのことでビオフェルミンのみ処方されました。

食欲もなく、おかゆやうどんは食べてくれないので、フォロミ、ポカリ、すりおろしてチンしたりんご、バナナを少しずつ食べています。
母乳は欲しがるだけあげています。
元気がなく辛そうで可哀想です。
主人と私も移りました…

時間が解決してくれるのはわかっていますが心配です。
大体どのくらいで治るものなんでしょうか?
また、飲ませたり食べさせる度に下痢をしてしまうのですが、悪い菌を出しているのでいいことですよね?

コメント

ノロウイルスですかね?😣うちも家族みんなでノロウイルスになりました💦
食欲なくても水分が取れていれば大丈夫です!子供の下痢は結構長引きます💦2人とも1週間以上続いていました😅たしかに悪い菌が出ているのだと思うので出ないよりは回復は早いと思います💦でも心配ですよね😭
早くよくなりますように😢

• のんのん1202

のんのん1202

回答ありがとうございます。
    ノロなんですかね?
    かかりつけの小児科ではノロの検査はできないと言われました。
    どちらにしろ時間が解決してくれますよね😭

• 12月20日

水分が飲めているなら一先ず安心です!下痢はたくさん出した方が良いです!それで菌が出て行っているので!
うちの子は1日で吐き気はなくなり
下痢は2日目でなくなりました。
今も軟便ですが、水のようなうんちは
出ていません。ノロウイルスの場合、3日〜4日で症状は良くなります^_^
私もかかりましたー( ; ; )
大変かと思いますが頑張って下さいね💦

• のんのん1202

のんのん1202

回答ありがとうございます。
    飲食してすぐ下痢をしてオムツ替えるとまたすぐ下痢を3回くらい繰り返してます😩
    食欲が出てきたのであと2日くらいで回復してきますかね😢

• 12月20日