※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日が明日で、妊娠できず落ち込んでいる。夫婦とも問題ないが、焦りを感じている。子供が欲しいができないことに悩んでいる。主人との時間を大切にしつつ、子供を産みたいと思っている。吐き出したくてここに書いてしまいました。

先程リセットしました😭
生理予定日は明日ですが、体温も下がるし生理来そうな腹痛もあったので、そろそろ来るかなぁ〜と思いつつも少し期待しながら…結局撃沈しました💔年内妊娠の夢は叶わず、ゴールデン期間の2周期目も終わり、私はいつになったら妊娠できるんだろうとしばらく血を眺めボーっとしてました。初めてここまで落ち込みました。

今のところ夫婦とも検査結果は問題なく、じゃあ何で出来ないの?と原因が分からないので逆に焦ってきてます。授かるのは奇跡的だということは分かっているつもりですが、周りを見ればこんなにも子供がたくさんいるのに…と。考えすぎがダメと分かっていますがどうしても切り離せずにいます(;_;)

主人との2人の生活は幸せですし、楽しいです。いざ子供が出来たらゆっくりこんな時間もないなぁ〜と惜しくなるときもあります。

でも、主人の子を産みたいし、私や主人の両親にもみせてあげたい…それだけです。だから前向きにならなきゃいけないんですが、リセットの度にドッと気持ちが押し寄せます。

すみません、吐き出すところがなくてここに吐き出してしまいました😣

コメント

WEAVERファン♪

結婚してどれくらいですか?

きっときてくれますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)
    結婚して1年経ちました。
    勝手にすぐ出来ると思っていたのですごく長く感じた一年でした。

• 12月20日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

いえ^ ^
    私もそう思ってましたがなかなか(⌒-⌒; )

タイミングですよきっと^_^

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

まだそのタイミングじゃないってことなんですかね…
    早く気持ち切り替えないと😥

• 12月20日
mamamama💓

考えすぎも、思いのほかストレスとなっていることがあるので
ゆっくりで大丈夫だと思います💓
今日健診で結婚して5年経ってもなかなか赤ちゃん授からなかった友達と
産婦人科でばったり会ってとても嬉しかったです!😭💓
前向きにゆっくりで大丈夫です💓
それだけ強く願ってればきっと思いは届きますよ💓💓💓

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😫自分では気分転換しつつ…と思いながらもタイミング時期や高温期になると検索魔になってしまって💦
    ほんと何年も授からない方も多いですよね。私の友達にもいました。そのときは私も結婚していなかったし、問題なければすぐに出来るものと思っていたので…友達の気持ち分かってあげれてなかったなぁと。
    お友達授かられたんですね😊きっと愛おしいでしょうね💓私も前向きに頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日

私も先程、リセットしました。
尋常じゃないほどの下腹部痛です。うすーく陽性反応出てたので、
化学流産だったのかもしれません。
つらいですね。
毎日、赤ちゃんのことを考えない日なんてありません。
だって、赤ちゃん抱きたいって気持ちは、ホンモノなんですから。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。陽性反応見てからのリセット…やりきれないですよね。周りの妊娠にビクビクしながら生活しているのもストレスだし、今は産まれたばかりの友達の赤ちゃんに会うのも少しためらいます。
    お互い早く自分の赤ちゃん抱きたいですね。

• 12月20日

退会ユーザー

リセットは、次への準備ですからね💖
    ふかふかな子宮にして、お迎え準備しましょう

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうですね😊迎え入れる準備のためまた明日から頑張りましょうね💓

• 12月20日
はじめてのママリ

わかります(><)
私も周りにはこんなに子供がいるのにどうして私はなかなかできないんだろうと考えてしまいます(><)
今のところ私と旦那も特に原因がないのでどうして?と余計に思ってしまいます(><)

外に出かけると当たり前のように小さい子供と夫婦がいて、その家族をみるとうらやましくもあり目をそらしたい気持ちにもなってしまいます。
義両親と外食するときは特に目をそらしたくなります。
でも義両親はとても良い人たちでそのことについて聞いてきたりはしません(><)

だから早く孫を抱っこさせてあげたいです(><)

お互い考えすぎずといってもなかなか難しいですが前向きに考えられるよう頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

同じ状況なんですね💦
    子連れの家族もたくさんいますが、私やりのさんのような方もたくさんいるんだろうなぁ…

うちの義両親も孫の事には触れてきません。義兄と義弟に次々に孫が産まれているので😅でも、だからこそ主人の子供も!と思います。

早くお互い授かれるように前向きにいきましょう♡ありがとうございました😊

• 12月20日
☆A.Nママ☆

私も、授からなかった時は毎回激凹みしてました。
主人が鬱陶しがるくらい(笑)
今では笑い話になりますが、当時はホントに妊活一筋だったので、私の感情の浮き沈みが酷かったです。

今回が駄目だったら、ステップアップしましょうと言われたタイミングに授かった事がわかり、妊娠に至るまで2年かかりました。私はまだ早いほうかもしれませんが、通院をしてタイミング法で何度もトライしてきました。
私の周りで、7年できなくて諦めたら授かったって人もいますし、自然妊娠が無理だと言われたからと最初からステップアップしてる人もいます。

落ち込まず、楽しい年越しができると思って前向きになりましょ。

• ママリ

ママリ

そうですよね。周りには長年妊活してらっしゃる方もいるので私はまだまだだと思うのですが、年齢も年齢なので焦ってしまいます😣でも、それがダメなんですよね…
    年末年始は楽しいことも待ってるのでそれを楽しみたいと思います😊

• 12月20日
さるぼぼこ

私も今日リセットしました。
昨日体温下がって今朝さらに下がったのでダメたったーと凹んでます。

うちも夫婦共々問題なく、
毎日のようみ卵胞チェックもして
排卵済みも確認して、
着床を助ける薬も飲んで、
サプリや温活など
さまざまなことをしてますが
なかなかやって来てくれません。

ストレスをためないようにと思いますが、どうしてもたまってしまいます。

今日のうちに思いっきり凹んで、
明日からまた来年に向けて
前向きになれるように
努力していきましょっ(*´∀`)♪

• ママリ

ママリ

一緒ですね😣同じような方がいると思うとそれだけで救われます✨私もいろいろ調べてやってみますが、なかなかです💦

そうですね!今日はしっかり落ち込んで、また明日から頑張ります♡
    お互い授かれますように😊

• 12月20日
まあち☆

私も今日リセットしました。
そして私たち夫婦も検査結果は特に問題なく…毎月病院にも通って卵胞チェックしたり、サプリを飲んだり、ツボ押ししたり、温活したり…
いろいろ試していますがなかなか授かりません。
あとは何をすればいいんだろう、
このまま続ければ授かるのかな、
って不安になります。

久しぶりに会う人には子どものことを聞かれるし、周りは順調に授かっていくし…
悲しくなりますよね。
切なくなりますよね。

同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました😫
同じ思いの方がいると思うとそれだけで救われます😢
お互い新しい年を明るい気持ちで迎えて、また頑張りましょー‼︎

• ママリ

ママリ

ほんと一緒ですねぇ(;_;)
    特に原因もないのに何でこんなに頑張っても出来ないんだろって不安になりますよね。こんな状況で少しずつ友達に会うのすら辛くなってきます😥

同じような思いをしてる方が他にもいると思うだけで、私も頑張らなきゃと思えます♡コメントありがとうございます😊

また今日から新しいスタートですね✨
    クリスマスやお正月楽しく過ごして、穏やかに赤ちゃん迎えたいと思います💓来年こそお互いに授かれますように願っています❤️

• 12月21日