※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

子供と一緒に寝るか悩んでいます。リビングと寝室の距離が気になります。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけたあと子供と一緒に寝てますか(・・?)
9時に一緒に寝るのは早いよなーと思いつつ目を離すのも心配だし…みなさんどうしてますか?
リビングが1階で寝室2階とかちょっと距離がある場合とかどうしてるのかなーと( ̄▽ ̄;)

コメント

ままり

声が聞こえるようにドア全開にしてリビングもどります( ・∇・)
気がつかず階段から落ちたりしたら大変なので寝室から階段に行くまでの廊下にベビーゲートつけてます💡

• ゆいまーる

ゆいまーる

頻繁に見に行ってますか(・・?)

• 12月21日
  • ままり

ままり

1〜2時間に1回くらいはちゃんといきしてるかみにいきます(^^)笑

• 12月21日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そのくらいのスパンで見に行くくらいの余裕が持ちたいです( ̄^ ̄゜)心配なうちは一緒に寝るのが良さそうですね(><)

• 12月21日
♡Riria♡

うちの子は少し離れるとすぐに起きてしまうので、基本的には一緒に寝てます😃
家事が終わらなかったり自分の食事がまだのときは急いで終わらせて子どものところに戻る感じです💦

• ゆいまーる

ゆいまーる

一緒に寝てるんですね(´∀`)ありがとうございます(≧∇≦)

• 12月21日
nonちょん

ベビーモニター利用するのはどうでしょうか?(^^)/

• ゆいまーる

ゆいまーる

ベビーモニター気になってるんですがちゃんと息してるなーとかも分かるんですかね(>_<;)?

• 12月21日
  • nonちょん

nonちょん

息してるかまではモニターではわからないです(ノ_<。)ベビーセンサーだと呼吸がチェックできると思いますが💦

• 12月21日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そこまではやっぱり分かりませんよね(><)心配なうちは一緒に寝るのが良さそうですね(><)でもベビーモニターは導入しようかな🤔

• 12月21日
LaLa

私もベビーモニター使ってます。

• ゆいまーる

ゆいまーる

ちゃんと呼吸してるなとか分かりますか(><)?

• 12月21日
  • LaLa

LaLa

私のモニターは、呼吸までは分かりません😓
    うちの子は、うつ伏せ寝タイプで、やっぱり最初は心配で何度か見に行ってたりしましたが、寝返り出来るなら自分で苦しかったら起きるか泣くと保健師に言われモニターだけでチェックするようになりました。

けど本当に乳幼児突然死みたいな事もあるので何とも言えませんが。

• 12月21日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

そこが心配なんですよねー(><)不安なうちは一緒に寝るのが良さそうですね(><)
    こればっかりは慣れなんでしょうかね…でもベビーモニターは導入しようかな🤔

• 12月21日
ちびじんべえ

私は一緒に21時就寝です。
翌朝5時前後に自分だけ起きて夜に片づけきれなかった家事をしたりドラマ観たりしています。
そして7時半に子どもを起こすまでに掃除洗濯を終わらせてしまうことが多いです。

夫は23時頃帰宅するのですれ違いですが、週末はずっと一緒だしなんとかやっていますよ。

• ゆいまーる

ゆいまーる

5時から起こす間の時間、頻繁に見に行ってますか(・・?)

• 12月21日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

基本見に行きません。
    ひと声だけ寝言泣きみたいなのが聞こえたときだけ行ってます。
    でもだいたいガーガー寝ていますよ(笑)

• 12月21日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

ガーガー寝てくれるようになったら安心ですねー(><)まだガーガー言わないので息してるかなって不安になります…不安なうちは一緒に寝るのが良さそうですね(><)

• 12月21日

わたしは下に寝かせて、家事終わらせたりしてわたしが寝る時に一緒に二階に連れてってます!

• ゆいまーる

ゆいまーる

何時くらいに寝てますか(・・?)
    私もそうしようかなと思ったんですが子供の寝る時間が遅くなるなーと思ったりで(>_<;)

• 12月21日

退会ユーザー

21時には寝てます!
    ガタガタしても起きません(笑)
    23時ごろに2階に連れてって一緒に寝てます!

• 12月21日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

9時頃寝室に一緒に行って寝るか寝かせておいて連れていくかが良さそうですね(><)息してるかなってのが心配で_| ̄|○

• 12月21日