※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリエ
お金・保険

帝王切開で出産した女性が、保険について質問しています。2人目や3人目の出産について保険がどうなるか知りたいそうです。保険のタイミングや帝王切開の場合の保険適用について不明点があります。

帝王切開における保険のことについてです。
保険に詳しい方、第一生命の方、以下の件教えてください😫

※長々と説明してます。読みにくくてすみません(>人<;)

1人目を帝王切開で出産しました。
夫と家族計画について話し合った結果、3人欲しいねという結論で2人目、3人目をこれから計画していこうと思っています。
(でも、授かりものなので思うように行くかはもちろん分かりませんが…‼︎)

本題ですが、1人目を産んだ時に生命保険がおりました。この時大きな出費があったので正直、助かりました。笑
(第一生命、ブライトウェイ 女性疾病⁇付き⁇)
そして最近、保険の見直しで同社で新しい商品が出てそちらのが良いと言われ、また切り替えました。

そしてその時に、2人目ももし帝王切開なら2年あけないと保険はおりないというような事を聞きましたが、どのタイミングから2年?なのかイマイチよく分からなかったです。
もう少し突っ込んで聞けばよかったのですが、担当の方が親の知人で何となく、そうですかと流してしまいました。

また、3人目もまた帝王切開という場合も保険適用から外れますか⁇
保険ありきで出産を考えているわけではないですが、自分が入っている生命保険なのでその件も含めて一応頭に入れておきたいです。

よろしくお願いします☺️

コメント

なつみかん

変更してから2年だと思いますが、コールセンターみたいな所にかけたら、教えてもらえると思いますよ。

3人目だから、保険使えないことはないと思います。

• ローリエ

ローリエ

あ!コールセンターがありましたね(^^)
    うっかりしてました!
    やっぱり変更してからなんですかね〜🤔
    ありがとうございました!
    電話して聞いてみます!

• 12月20日