※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

排卵検査薬の使用について、日本製を試みることになりました。1日1本使用し、朝一の尿で検査するのが良いか、説明書通り同じ時間に測るべきか悩んでいます。

今まで海外の排卵検査薬を使用してたのですが、今回は日本製の排卵検査薬を使用してみようと思うのですが海外の検査薬と違って1日に何回も使用できないので1日に1本使用しようと思います。
その場合、朝一の尿で検査した方がいいですかね⁇
できれば同じ時間に測るよう説明書には書いてあるのですか皆さんは朝ですか⁇それとも夕方でしょうか⁇

コメント

maki

朝一の尿はやめた方が良いです。
前日の残りがあったり、尿が濃くなったりと、正確な検査ができないからです。
朝2番目の尿で検査されてる方が多いと思います(*´-`)

1日1本だと強陽性を見逃す可能性があります。
LHサージのピークが約14時間と言われてるからです。
陽性だけで良いと考えてらっしゃるなら1日1回で大丈夫かと思います!

• みつば

みつば

朝一の尿はダメなのですね。
    例えば2回やるとしたら朝2番目の尿と次は夕方6時くらいでいいでしょうか⁇

• 12月20日
  • maki

maki

1日2回検査するならば、朝8時なら夜8時、朝9時なら夜9時と、約12時間にすると、わかりやすくなりますよ(*´-`)
    少し濃くなって来たら(陽性になりかけたら)1日3回、朝8時なら昼2時、夜8時、朝9時なら昼3時で夜9時という風に検査すると、とてもわかりやすくなります(*^^*)

• 12月20日
  • みつば

みつば

詳しくありがとうございます✨今までちゃんとした時間に測ってませんでした😅とりあえず陽性反応でてから2回で試してみます‼︎

• 12月21日
  • maki

maki

グッドアンサー、ありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

お互い、頑張りましょうね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 12月21日
  • みつば

みつば

お互い頑張りましょう✨

• 12月22日