※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikita
その他の疑問

夫の叔母さんから子供達にクリスマスプレゼントとして沢山頂きました。…

夫の叔母さんから子供達にクリスマスプレゼントとして沢山頂きました。
その事を嫁の私から義母へメールで報告しました。
内容は「叔母さんからクリスマスプレゼントとして洋服オモチャやお菓子などを沢山頂きました。恐縮してしまいました。」でした。

普段からメールでのやり取りが主です。

もしみなさんが義母の立場でしたら
どの様におもい どの様な対応をすると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

叔母さんへではなく、義母に送ったんですか…?
どういう意図で私に言ってきてるの?って思わないですかね💦
あとは、義母から何も貰ってないなら、プレゼントしてくれって意味かしら??とか。

• mikita

mikita

コメントありがとうございます。叔母さんとは仲良くさせてもらっているので 勿論その場でもお礼を言いました。
    いちを義母が全然知らなかった。では良くないかな?と思い報告してみました。
    ぽにょさんでしたら
    妹から孫にプレゼントを貰っても報告などはいらないかな〜と言う考えですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😄叔母さんとも仲良しでよいですね♪
    義母さんの妹ってことですかね👧?
    私は特に報告してなかったです😅なんか催促みたいかなと思ってましたが、言われてみれば報告してもよいかもしれないですね😰私の義母に報告したと想像すると「そうなんだ!たくさんもらってよかったね😁」って感じだと思います

• 12月20日
  • mikita

mikita

そうです義母の妹です😀
    催促とも取れちゃいますかね?😅
    私の理想も「良かったね。今度会った時にでもお礼言っとくね🎵」でしたが 理想は理想で
    現実はシカトされました…
    その事を叔母さんと話したら
    「姉は自分の考えに添わないと良くやるパターンよね。きっと叔母が出しゃばった事をして気にいらないと思っているのかもね」と言っていました。
    自分の娘ならまだしも嫁からの連絡をシカトというのが 色々物語っているよね。的な事も言われました😭 義母とはそんな関係です…。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    叔母なのに嫁とも仲良くしてて、孫のことも可愛がってるのが気にくわないんですかね。普通ありがたいことですけどね。。
    だとしても嫁のメールをシカトするのは、違いますよね。なんか年末年始とかで会う機会あるなら、会うの憂鬱ですね😢

• 12月20日
  • mikita

mikita

多分義母は私と叔母が普段から仲良くしている事は知らないと思います。
    普通の神経なら
    ありがたいと思うと思うのですが 義母は少し…大分特殊な様です💦

良く言えば頑固ですが
    簡単に言えば自己中我儘と言う性格です。自分の思った通りにならないと 縁を切る〜とか騒いだり 口をきかなくなったり 面倒くさい人なんです。
    叔母もそんな性格と分かっているので 必要以上に近寄らなくていいよ。と言ってはくれているのですが そうですね🎵とは簡単に言えないですよね😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん癖有りのようですが、叔母さまは良い方でよかったですね😢
    そしてそんな義母なのに歩み寄ろうとされてて偉いです😣

• 12月20日