※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの手が冷たくなるので心配です。同じ月齢の赤ちゃん、寝る時は手をどうしていますか?

3ヶ月半の赤ちゃん、寝る時にコンビ肌着×綿のカバーオール×エイデンアンドアネイのスリーパー着せて、綿のおくるみ、バスタオル、布団を掛けています。
が、お布団を肩までかけてもどうしても手を出して寝てしまい、朝になると手が冷たーーくなってます⛄️
赤ちゃんは手足で体温調節するのは分かっているのですが、あまりに手が氷のように冷たくて、今後霜焼けとかになるんじゃないかと心配です。
同じような月齢の赤ちゃん、寝る時おててはどうしてますか?

コメント

くたくたくま

因みに、当方特別寒い地域ではなく、寝室はオムツ替えや授乳時だけ小さなファンヒーターを付けています。
なお、おくるみ、バスタオルは薄手のもので主にお腹らへんに…綿布団は赤ちゃん用のものをふんわり掛けています。

むぎ

氷ですね( ̄∀ ̄)
可哀想ですが仕方ないと思って
出したままにしています。
夜中1回起きるか起きないかですが
そのミルクの時に思う存分
手を握って温めます🤣
朝起きたらまた氷になってるので
めっちゃ気休めですけどね😢

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    氷ですよね😓
    ミルク寄り混合の為、夜中も起きなくなってしまったので、朝まで氷のままです😭
    夜中に気付いて握ってみたら怒り出したのでやはり放置するしかないですかね😅

• 12月20日
のんたん2号

肩までかけると顔に被ってしまいそうで脇までしかかけてないです😅冷たくても大丈夫と小児科医に言われました✨服で手を隠せるタイプのものを買ったりミトンをするといいのかなぁと思ったりもします😆

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!
    私もそれが怖かったのですが、肩までかけても少し経つと自分でバシバシ叩いて布団を下に下げてバンザイして寝てまして…😭
    でも医師が大丈夫と言うなら…😳夜中に指しゃぶりしてるけど、ミトンさせてみます!

• 12月20日