※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

里帰り中、12月生まれの赤ちゃんの服装について質問があります。雪の降る地域での移動時、アウターの必要性やおくるみの使い方について体験談を聞きたいそうです。

教えてください。12月生まれの子の服装です。

先日出産を終え、しばらく里帰りします。
基本的に里帰り中(1ヶ月くらいを予定)は外出することはないと思うのですが、画像のようなアウターは必要ですか?

住んでいるのは雪の降る地域です。里帰り後も、外出するとしても体調を崩したときに医者へ行くくらいだと思うのです。移動は車なので、写真のようなアウターを着てると、そのままチャイルドシートに乗せたら暑いのかなぁ…と。
それなら服を厚着にして、玄関から車までの移動(玄関出たらすぐです)の時にはおくるみなどで包んで、チャイルドシートに乗せるときにおくるみを外したほうがいいでしょうか…?

雪国にお住いの方、体験談聞かせていただけるとありがたいです!

コメント

けいまま

うちは1月生まれです。
雪国ではありませんが、新生児期に上着の類は1枚も買いませんでした。
寒すぎてろくに外にも出ずに3ヶ月過ごしました(笑)ベビーカーに載せて移動するならジャンプスーツの方が暖かいかなと思いますが、車の中でこれは暑いと思います💦
おくるみで車まで行って、チャイルドシートにのせたらおくるみをかけてあげれば大丈夫ですよ〜

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます!
    車だとやはり暑いですよね💦
    買わなきゃかな?と思っていたけど、やはり購入を見送ります!
    コメントありがとうございました😊

• 12月20日