※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
妊活

岡山県で妊活に適した病院を探しています。倉敷成人病センターやくにかたクリニックに通院中。他におすすめの病院があれば教えてください。

第二子を希望して、1年4ヶ月が過ぎようとしています。
妊活して良かったよ。という病院が岡山県でありますか?
倉敷成人病センターは1年、くにかたクリニックは、少し通いまさした。
他にもオススメな妊活に適する病院があれば教えてください。

コメント

のんこ

岡山で本気で短期間に欲しいと思っているなら、二人クリニックが一番いいと思います😊
あそこは、本当に子供を授かる事だけを目的としてるので😊
腕は確かだと思いますよ✌️

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    もしよろしければ、どんな治療をされてたか教えてください。
    私も頑張りたいです。

• 12月20日
  • のんこ

のんこ

私は人工授精の選択もありましたが、確率から考えてお金を無駄に使いたくなかったので、体外受精をしました。
    もちろん、普通に赤ちゃんを授かりたいとなればタイミングを何回もしたり、人工授精を何回もする方もいると思うので、治療というよりは何を自分たちが選択するかだと思います😊
    そういう意味では、二人クリニックは全てにおいて夫婦がどうしたいかを重視する病院なので、何もかも先生に委ねると言うよりは、ちゃんと夫婦で考えて決めて行くことを推奨して、それを後押ししてくれるような病院だと感じました。
    なので、とても診察は淡々としてます😅
    三宅にもかかりましたが、もう少しでしなくていい手術をさせられるとこだったので2度と行きません(笑)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

名越に通ってました(o^^o)

私の場合は仕事していたので
説明会の予約とりにくくて、通いはじめるまでに時間がかかりましたが、
通って良かったと思っています。

看護師さんも先生も優しく、とても親身になってくださいました!!

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    私は、現在仕事をしていないので通いやすいかもしれません。

説明会は、具体的にどのようなお話をされますか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明会の内容は、基本的な妊娠までの流れやホルモンの働きなどのお話や、治療のこととか、今まで治療されて妊娠された患者さんの話とかもありました。
    基礎知識を学び、ここでの治療方針などを知れる感じでした。

治療のことで不安なこと、わからないことなどあったら、いつでも女性の主任さんに相談したりできるので
    先生に直接聞きにくいことも親身に聞いてもらえました。
    私がうまく思ってることを言えないときは、主任さんが相談した内容を先生に言ってくださることもありました。

アットホームな病院で、
    みなさんが心に寄り添ってくださる感じなので、
    辛い治療もがんばれたし
    納得して治療できました。

私は顕微受精でしたが、
    1人目がもうすぐうまれます。
    出産は扱っていないので転院しないといけないのがかなしかったです。
    2人目がほしくなったらまた名越にお世話になりたいと思っています。

ホームページもありますので一度見てみられたらいいと思います^ ^

• 12月20日
RY ♛ Mama

私のおばさんですが、二人クリニックは
有名で不妊治療専門なので
いいみたいですよ✨

まぁたん54

三宅医院で治療して授かりました‼️
子連れの方とは待合室も別で
夫婦で来られてる方も多かったですよ✨

Amama💝

私は諸事情により体外受精でしか子どもを授かることができません。なので妊娠するまで病院は3ヶ所かかりました。
1ヶ所目はももレディースクリニックです。ここは異常がないか確認するためにかかりました、こちらの病院の検査では何も発見してもらえませんでした。何ヵ月かタイミング法をしましたが、もちろん授かれませんでした。いろいろな意見があるとは思いますが、私にはここの先生は合いませんでした。ご主人も奥さんも両方です、奥さんは気分に並みがあるようでした、ご主人にはとても傷つくような発言をされました。
2ヶ所目はくにかたクリニックです、こちらでも検査をして異常を見つけてもらいました、先生の感じもよく私には合っていたのですが体外受精を行っていたので転院することになりました。
3ヶ所目は二人クリニックです。
待ち時間も予約していても長いし独特の空気が流れているように思えたし、感じの悪い先生もいました。合う合わないはやはりあるかと思いますが腕は確かだと思います、私の周りでも何年も妊娠できなかった人が授かれたという話を何人も聞きます!
ただお子さんを連れていけないので託児に預けるかどなたかが見てくださらないと厳しいかなとは思います!
長くなってしまいましたが、短期間で授かりたいのならやはり専門の病院である二人クリニックはいいと思います!