※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お出かけ

貴船神社に行かれた方おしえてください。2歳の子と行くのはやめたほうが…

貴船神社に行かれた方おしえてください。

2歳の子と行くのはやめたほうがいいでしょうか?
お正月頃行こうかと考えてます。

どんなかんじのところかおしえてください!

また、京都でおすすめの場所(水族館以外)あればおしえてください!

コメント

🐰みすばにー🐰

電車とバスで行きましたが、坂道が結構長かったような記憶があります。
貴船神社はいくつか点在している感じで一つお参りするだけではなくて奥の方にも行かないと意味ないみたいなことを聞いた気がします。

川も流れているのでお正月はとても寒いと思いますよ。お子さんが坂道や階段が苦でなければ問題ないと思いますが、ベビーカーで言ってる人は見かけた事ないかもです。

お子さんと2人ですか?
旦那さんとか他にも大人がいれば行きやすいかな?

けいちゃんママ

一月の京都はかなり寒いので、貴船だともっと寒いと思います。奥まで行くとなると山道です。
雪が降ってなければ大丈夫かなーとも思いますが、雪が降ったらやめておいた方が無難です。かなり、積もっています。綺麗ですが、子連れだときついと思います。
むしろ、雪が積もっていたら金閣に行ってください!かなり綺麗です!!

京都の冬限定のお寺の拝観などあるので、お寺が好きであればそこらへんを回ると楽しいです。
京都タワーは、ショボいですが割と楽しめます。