※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

オムツの漏れについて相談です。パンパースは漏れることがあるようで、他のオムツも試してみたいと考えています。5キロ未満の娘には大きいかもしれません。パンツタイプは漏れにくいですか?プレミアムの方が漏れないでしょうか?ムーニーはどうでしょうか?

一番漏れにくいオムツは何ですか?
娘は新生児サイズのときはメリーズを使っていましたが、頻繁にうんちが太ももから漏れたので、サイズアップと同時にパンパースに変えました。
知り合いが、パンパースは漏れないと教えてくれたので変えたのですが…たまに背中、太ももから漏れます(´・ω・`)
今娘は5キロないくらいです。まだオムツが大きいのでしょうか…?
漏れないようきつくしめると太ももにギャザーのあとがついて可哀想で…(´・ω・`)
パンツタイプだと漏れにくいんですか?
あと、パンパースも安い方なんですけど、プレミアムの方が漏れないですか?
うんち漏れは仕方ないのかなー(´・ω・`)
よそ行きお洋服を着せたときに限って大量にぶりぶりして漏れちゃう…。笑
完母なのでうんちが緩いということもありますが、他のオムツを試した方がいいですかね?
ムーニーとかどうですか??

コメント

yu

私の子もメリーズ合わなくて
ムーニーにしましたが柔らかいしいいですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ムーニー、新生児のときに試供品を使いましたがふわふわでした(^^)/!
    今のパンパースが終わったらムーニーにしてみます♡

• 12月20日
  • yu

yu

そうしてみてください🤤✌🏻漏れも
    そんなにしないです(๑˃̵ᴗ˂̵)今日、3日ぶりに大量にウンチ出ましたが
    漏れてなかったです笑笑

• 12月20日
0007💖

パンパースはダメですね😱
ムーニーはよっぽど放置しない限り
漏れることなかったです!

ポケモン大好き倶楽部♡

やっぱりパンパースは漏れるんですか(´・ω・`)
    次からムーニー試してみます!

• 12月20日
yk

オムツのブランド、サイズ、パンツかテープかの比較ですが
その子の体に合う合わないがあるので、どれが漏れやすいとかはないですよ!
とにかく試してみることです、

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね(´・ω・`)
    次、違うオムツを試してみます!

• 12月20日
ゆらり

色々試した結果、ナチュラルムーニーにしました!
ギャザーが他のよりしっかりしている気がします。

ポケモン大好き倶楽部♡

ナチュラルムーニー?
    ムーニーにも種類があるんですね(^^)/!

• 12月20日
MK

うちもパンパースで
漏れがひどくて
無くなったの機に
ムーニーに変えたら
漏れる事が無くなりました!
ムーニーのが個人的に
ふわふわな気がして好きです❤️
ちなみにうちの子は
6キロでムーニーテープSを
使っていますd(ゝω・´○)

ポケモン大好き倶楽部♡

今のパンパースがなくなったらムーニー試してみます(^^)/
    うちの子、まだ4.8キロですがSで大丈夫ですよね??

• 12月20日
  • MK

MK

一応4キロからSサイズ
    平気なんで大丈夫だと思います!
    うちは5キロちょいぐらいから
    Sにしたんですが大丈夫でした👶🏻💕

• 12月20日
ママリ

おむつで多少改善があるかもしれませんが、離乳食進むまではゆるゆるなので漏れはしょうがないかなーとも思います😵💦
うちはパンパース→4ヶ月頃からはメリーズでした😊
パンツたいぷのほうが漏れにいくですが、ゆるゆるうんちだと使いにくいかと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(´・ω・`)
    パンツは寝返り後の方がいいですね。
    今のパンパースがなくなったら他のオムツ試してみます!

• 12月20日
K S

パンパースの太ももから漏れるのに悩んます。

5キロになってSサイズにしたら、同じように太もも周りに隙間ができましたが、テープをお腹より下の方に止めるとましになりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

太ももから漏れますよね(´・ω・`)私もテープの位置など色々試したんですけど、なぜか漏れます(´・ω・`)

• 12月20日
ままり⭐️

上の男の子の時ですがパンパース→ムーニー→メリーズで背中漏れしてグーンで一度も漏れずに落ち着きました😄

まだ寝んねで変えるのが大変そうで使ったこと無いんですがムーニーのパンツタイプのゆるうんちポケットは漏れなさそうですよね😊

ポケモン大好き倶楽部♡

グーンは使ったことないです!グーンも試してみます(^^)/

• 12月20日
かおりん

素材の合う合わないや、同じ月齢・体重でも体型違いますから、1番は色々試してその時その時で赤ちゃんに合うの探してあげるといいと思います😊
根気のいる作業ですが、がんばりましょp(^_^)q💦💦

ちなみにウチは…
パンパース→グーン→ムーニー(ここまで、全てテープタイプ)→グーン(パンツタイプ)です。
パンパースは産院〜退院後も長い間使ってました。初めての育児で産院でわからなかったし使ってたからイイんだと他に目もくれず😅素材で肌荒れすることはなかったですが、使ううち背中モレが数回あり&値段高いとなって💦
グーンは値段も素材も満足で使ってて、一回在庫切れでメリーズ買いました。
メリーズは素材がカサカサで子どもに合わずお尻の皮膚が少しですが荒れました。
今のグーン(パンツタイプ)はつかまり立ちとかしてないハイハイ時期から使ってますが、テープタイプより腰のギャザーがしっかりでモレたことはないです!

• かおりん

かおりん

すいません、間違えました。
    途中の文章で出てくるメリーズは間違いでムーニーが正しいです。

• 12月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほどー(´・ω・`)!
    色々試されたんですね。
    次はムーニー試してみます!そのあとグーンを!笑

• 12月20日
なっちゃん

オムツかぶれと漏れで悩んでて、パンパース・グーン・メリーズ・ムーニーを試してみましたが1番ムーニーがよかったですよ😊✨

肌触りも背中のゴムもしっかりしてます✨

ポケモン大好き倶楽部♡

ムーニー評判良さそうですね(^^)/病院もパンパースだったのでパンパースが一番いいと思っていました!
    次はムーニーにします!

• 12月20日
ぽんちょ

パンパース、グーン使いましたがどちらも背中漏れがあり(´·_·`)
ムーニーが1番いいです!✨
素材も柔らかく、漏れもないし、コスパもいいです(^^)♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ムーニーコスパいいんですね(^^)/それは嬉しい♡
    次ムーニーにします!

• 12月20日
ぴーまん

パンパース、グーン、メリーズ、ホワイト、ムーニーと使ってきましたが(笑)、一番ムーニーが漏れにくかったです。

パンパースの初めての肌へのいちばんはうんちの吸収が早くて、割と漏れにくいですが、すごくゆるゆるの時は漏れる時があります。

メリーズはテープが少し不安というか、パンパースとかに比べると付きが甘いような気がします。

ホワイトは特に魅力なし。笑

ムーニーはギャザーもしっかりしてて、足回りも問題ないし、お尻の上が少し縮むのでウンチが止まりやすいです!

• ぴーまん

ぴーまん

あ、あとムーニーはナチュラルムーニーと普通のムーニーで2種類あって、両方使いました。

ナチュラルのほうが確かに肌触りはいいですが、普通のに比べると小さめで、枚数少ないので、結局普通のほうがいいや✨ってなりました。笑

• 12月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

ムーニー評判良さげなので次はムーニー買ってみます!
    ナチュラルは枚数少ないんですね!プレミアムパンパースみたいな感じですね!笑
    どちらも試してみます♡

• 12月20日