※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

2歳6カ月の上の子は風邪で保育園に行けず、下の子とのバランスが難しい状況。上の子をどう甘えさせるか、週末のお風呂の問題について相談中。

2歳6カ月の娘と7ヶ月の娘がいます。
日中は上の子は保育園に行っています。
最近風邪をひき、火曜日から保育園に行っています。
本調子ではないので帰ってきた時はママ抱っこと泣いて、でも下の子を抱っこ紐で抱いてるから片手で抱っこして車から家まで行きました。
今朝も保育園についてもママ抱っこと…
下の子を抱っこ紐から外し、お座りさせてる間に抱っこしてあげました。保育士さんが何かありましたか?と近寄ってきてくれて、説明して預けました。
風邪を引いてる時も、下の子が寝ている間に甘えさせたかったのですが同時に起きたりしてなかなか見てあげられず
2人いるみなさんはどう上の子を甘えさせてあげていますか?
週末は旦那が日曜日しか休みがないし、お風呂も上の子とゆっくり入りたいんですが下の子が後追いが始まっているのでいっしょに入ってあげられたりしてないです。。

コメント

RYmama:*

うちも、上の子が赤ちゃん返りが酷くて悩んでました(>_<)下の子をおんぶして、前は上の子のためにあけとくといいよ!って保育士の義母から教えてもらい、そうするようにしてます!

おんぶして、前は抱っこして、大変ですが、大分良くなりました😄😂

今は下が歩くようになったので上の子の赤ちゃん返りはなくなりました!

今の時期が一番大変ですよね~😭

• かなぺ

かなぺ

そうでしたか!保育園の送り迎えは車なのでおんぶが難しくて、、
    抱っこ抱っこという時期だけはチャリで行ってあげて下の子はおんぶしてあげたらいいですかね?

• 12月20日