※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
家事・料理

ブレンダーお持ちの方!離乳食以外で何に使ってますか😃?生後6ヶ月になり…

ブレンダーお持ちの方!!離乳食以外で何に使ってますか😃??
生後6ヶ月になり、離乳食を始めるのにブレンダー購入しました。泡立てやプロセッサーなどの付いていないシンプルなハンドブレンダーです。
とりあえずかぼちゃとさつまいものスープは作ってみました!あと、かつおぶしを粉砕して粉だしにして使ってます☀️
他にもっと活用できないかな~と思ってます。みなさんの作っているものなどありましたら教えてください✨

コメント

あきちあ☆

玉ねぎのみじん切りに使ってます。

• yume

yume

ブレンダーだけでもみじん切り出来るんですか✨??

• 12月20日
  • あきちあ☆

あきちあ☆

なんかいろいろセットになってるやつなのです。

• 12月20日
  • yume

yume

セットのだと出来ることが増えて良いですよね!私は迷って安い単品のにしてしまいました😌玉ねぎだと目痛くなるし、ブレンダーで出来たらとても楽そうです✨

• 12月20日
blue mama

定番ですが、スムージーが一番多いです😂あとは、ポタージュとかふりかけとかです!同じですね💦たまーにですが、スイーツ作ったり、ドレッシング作ったり凝ったもの作りたい気分の時に使います⭐️

• yume

yume

ふりかけ✨そんなの作れるんですね!ドレッシングも良いですね。ありがとうございます😃

• 12月20日
ちい

子供があまり野菜食べないので、、、
ホットケーキ作るときの牛乳に小松菜や人参など入れて混ぜて焼いたり、
熟しすぎたバナナと牛乳をブレンドしたり
あとはポタージュとか大根おろしとかですかね!

• yume

yume

大根おろしも出来るんですか✨
    ホットケーキに入れるって良いですね!気づかず食べてくれそう。もう少し大きくなって作るようになったらやってみます😃

• 12月20日