※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

旦那の家族からお年玉が来る。弟も子供にあげるつもり。私たちはあげた方がいい?弟は19歳の大学生。

皆さんならどうするか質問したいです!

20歳主婦です。今度旦那の親と弟がお年玉を
私に来るのですが弟も私の子供達にくれるようです。
私たちもあげた方がいいでしょうか?
弟は19歳の大学生です!

コメント

19歳ならあげる必要ないと思います。
まして20歳のあなたからもらうのも恥ずかしい気もします💦
旦那さんも弟にはあげないだろうし💦

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

学生ならあげます🙂💡
我が家も妹も義妹もまだどちらも大学生なのでそれぞれ1万円ずつあげます😂💸

涙

大学生なら五千円か一万あげますね。学生なので。

あずり

うちの家庭や親戚周りは、高校までしかお年玉は貰っていませんでした。19歳なら高校等と違って校則でバイトが出来ないなどという事もないでしょうし、大学に行っていなければ社会人として働いている年齢です。姉とその旦那からのお年玉なんて余程年齢が離れている間柄でなければ貰えなくて当然だと思います。

弟さんが準備してくれるお年玉は、あくまでも甥っ子へのものですよね。お返しのように準備する必要はないと思います。あとはご家庭の考え方によるでしょうし…気持ち程度でも渡したいのなら、旦那さんから気持ち程度で十分だと思いますよ😅

YU0123

家庭によりますが、我が家は社会に出るまではあげてました(^^)