※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miosuke
妊娠・出産

クリスマスディナーを自宅で予定。つわりが心配で、料理は作れるけど食べられるか不安。夕方以降のつわりが辛い。同じ経験の方いますか?

今年のクリスマスのお祝いディナーは、12/24に自宅で行う予定です🎄🎅🏡
現在13w3d。つわり、和らいできているもののまだ治らず…
美味しく食べられるかなぁ、楽しく過ごせるかなぁ、と心配しています😅
料理自体は作れるのですが、私の場合は夕方以降につわりの症状がひどくなります😭
同じような方いらっしゃいますかー??料理を作るだけ作って、食べるのは諦めるしかないかなぁ😱

コメント

ムムン

同じく夕方、具合悪くなります!作るだけ作って自分はやめとこうと思ってます💦

• miosuke

miosuke

悲しいですよねー😢昨年に比べて今年は息子も色々食べられるので、家族みんなでワイワイしたいなぁと思っていますが😅

• 12月20日
  • ムムン

ムムン

来年の楽しみにとっとくしかないですよね💦それかその日具合悪くならないことを祈る(笑)

• 12月20日
  • miosuke

miosuke

本当に祈るしかないです😅つわりっていきなり治ったりするし、そのいきなりが当日までにやってきて欲しい!!

• 12月20日
A2ママ

今13w1dです✨
私もまだまだつわりがあり、料理のにおいも結構辛かったりします😭
クリスマスは23日に義実家で、お義母さんが料理を振舞ってくれる予定で、とっても料理上手なので楽しみなのですが、食べれるか今から心配してます😅💦
イベント事楽しみたいですよね💦
お互い早くてつわりが治るといいですね🙌✨

• miosuke

miosuke

旦那様のご実家に行かれるのですね。余計に楽しみたいですね💦
    うちの義実家も近くにあるのですが、流産を2回連続したこともあり、どちらの両親にもまだ報告していないので、行くの避けてます笑
    大晦日に一泊するときに、報告して、つわりが終わっているであろうことを期待して、年末年始は存分に楽しみたいと思います!

• 12月20日
  • A2ママ

A2ママ

私も義実家は目と鼻の先なのですが、お義母さんのご飯おいしくて、お呼ばれする時は本当に楽しみで🤤❤️笑
    そうなんですね💦大晦日だとギリギリ安定期入る前にくらいですけど、報告しても良さそうですもんね🙌✨
    miosukeさんがおいしいおせち料理と楽しい年末年始を過ごせる事を祈ってます😊💕

• 12月20日
  • miosuke

miosuke

ありがとうございます😊蒼ママさんも早くつわりが治りますように♡

• 12月20日
釜玉

同じです😨
今年は諦めてます😂

• miosuke

miosuke

辛いですよねー特に上のお子様がいると、余計につらい😭お互い頑張りましょう!

• 12月20日