※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

生理中のお風呂事情についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんと一緒に入浴している方、どのようにされていますか?

産後、はじめて生理が来ました!
お風呂の事なんですが、旦那の帰りが遅く9時過ぎなので夕方の6時くらいに子供をお風呂にいれてます。
昨日から生理が来てしまい、今夜からどうしようか悩んでます💦旦那の帰りを待ってお風呂に入れてもらうのもリズムが狂ってしまうだろうし…

生理中に1人でお風呂に入れてる方どうしてますか?
赤ちゃんと一緒にお風呂入ってますか❓
アドバイスお願いします✨

コメント

みぃ

洗面台をバスマジックリンで綺麗にしてから湯を溜めて入れたりしてます😅

• 苺まま

苺まま

なるほど!それは思いつきませんでした!

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

その期間だけ赤ちゃんにとって広々したお風呂堪能できませんが、慣れれば泣かないと思いますよ🙌🏻

• 12月20日
まっちゃん

うちも旦那さんの帰りがおそいのですが、出血の多い期間だけは早く帰ってきてもらいお風呂に入れてもらっています。

• 苺まま

苺まま

早く帰って来てもらえるのいいですよね✨ウチは…

• 12月20日
虹色ジャス民

普通に入れてました。水中は血が止まるし、出ても最後流してから上げてました。気になるならおまた洗ってあげるとか。1週間だけ、月一ですしね。血の病気(B型肝炎など)でなければ大丈夫だと思います!

• 苺まま

苺まま

量が多い日とかじゃなければ平気ですかね?(ノ∀`)
    確かに水中だと止まってますもんね!

• 12月20日
  • 虹色ジャス民

虹色ジャス民

上の子は女の子だし心配でしたが、小さい頃は旦那は全くお風呂の協力なかったので(^_^;)旦那に頼る考えがなかったです。多い日でも入れてました。気になるならタンポンはどうですか?

• 12月20日

私はお風呂で血が出ることはないので普通に入っちゃってます😊
いつもよりは短めですが!!

• 苺まま

苺まま

多い日とかじゃなければ大丈夫ですよね👌ササット入浴します!

• 12月20日
ndk1203

子どもだけ湯船に入れて、自分は浴槽のふち?に座って足湯状態で入れてました🛀

• 苺まま

苺まま

ありがとうございます!

• 12月20日
ぽぽ

私は服を着た状態で腕まくりをして、靴下だけ脱いで、床にマットをひいた上に赤ちゃんを乗せて洗ってます。洗面器で湯船のお湯をかけても、自分が濡れることはないですよ。そのあと、湯船の外から赤ちゃんを抱っこして赤ちゃんだけ湯船に浸けます。うちのは体重が9㎏ありますが、お湯の中なのでそんなに重くもないですよ。

• 苺まま

苺まま

自分が入らなくても、それなら子供を入浴させられますね✨

• 12月20日
さあや

逆に質問すみません!
母乳ですかー?

• 苺まま

苺まま

母乳です🤱

• 12月20日
  • さあや

さあや

母乳でも生理くる人いらっしゃるんですね!安心しました😊

• 12月20日
いちご

多い日はタンポン使ってます!
それ以外は、水中だと出ないようですが、キュッと力入れて入ってます😂

• 苺まま

苺まま

タンポン!その手がありましたね!w

• 12月20日